メッシ、ゴールデンシューへカウントダウン

メッシ、ゴールデンシューへカウントダウン

メッシは後2節残しているリーガで35ゴールを決め、競合しているスポルティングのオランダ人選手、バス・ドストより4ゴール差でゴールデンシュー獲得に有利な状態にある。

リーグ戦が終わるまで後2節であり、レオ・メッシは、現在のゴールデンシュー制覇者ルイス・スアレスから、それを引き継ぐ寸前だ。 リーグ戦で35ゴールを決めているメッシは、70ポイントを数えており、現在、メッシと競合しているのは、ポルトガルのスポルティング・クラブ所属のバス・ドストのみだが、現在、オランダ人フォワードは31ゴールを決め、62ポイントを手にしており、やはり、後2節を残している。

この終盤にFCバルセロナは、ラス・パルマスに遠征し、その後、エイバルの訪問を受けることになる。スポルティングはアウェーでフェイレンセ(現在8位)と戦い、ホームでチャベス (10位)を迎える予定だ。また、最後まで、ブンデスリーガにも注目する必要がある。3位は、バイエルン・ミュンヘンのポーランド人選手、レバンドフスキとボルシア・ドルトムンドのピエールーエメリク・オーバメヤンがタイで3位を争っているからだ。両者とも 28ゴールを決めており、やはり、最終節まで後2節を残している。

スアレス、接戦 

欧州リーグのゴールランキングでやはり、上位を占めているのが、ルイス・スアレスだ。バルサのウルグアイ人アタッカーは、現在、リーグ戦で27ゴールを決めており、レバンドフスキ、オーバメヤンよりも1ゴール少ない状況のため、最後までこの欧州ランキング3位に入り込むための努力を続ける。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ