マシア出身キャプテン4人

マシア出身キャプテン4人

セルヒオ・ブスケッツ、ジェラルド・ピケ、セルジ・ロベルト、ジョルディ・アルバが 2021/22年のキャプテンとなる。

変化の年、2021/22年のFCバルセロナの四人のキャプテンは、全員がマシア出身選手となった。 

セルヒオ・ブスケッツ は、 2018年から、レオ・メッシがつけていたキャプテン腕章を引き継ぎ、トップチームの第一キャプテンとなった。レオ・メッシの前にカルラス・プジョル、シャビ・エルナンデス、アンドレス・イニエスタが最近では担っていたこのポジションに、10代から各カテゴリー及びスペイン代表キャプテンも務める経験豊富な選手が、チームでも責任を負うことになった。

ジェラルド・ピケは、ピケがクラブで14年目のシーズンを迎える年に、第3キャプテンから第2キャプテンに昇格することになった。バルサユースで7年間過ごした後、マンチェスターユナイテッドで過ごし(サラゴサにレンタル移籍していた時期も含めて)、2008年に 2008年にバルサに再び、戻ってきた。

同様に第3キャプテンに主格したのは、セルジ・ロベルトだ。10代でヒムナスティック・タラゴナからバルサにやってきてから、 2011年にトップチームデビューを果たした。セルジ・ロベルトは、 2018年にハビエル・マスチェラーノが去ってから、キャプテンを勤めている。

そして、今回、新たなキャプテンとしてメンバーに迎えたのが、 コルネジャを去ってから、 1998 年から 2005年までマシアで過ごし、バレンシアでプロとなったジョルディ・アルバだ。アルバは、バルサに  2012年に戻ってきて、今回、キャプテンの一員となった。

capitans

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ