Peña
mini_26-INAKI_PENA
ゴールキーパー
26 Iñaki Peña
チーム
mini_1200x750-inaki_pena
イニャキ・ペニャは、バルサのDNAを持っているGKだ。プレーの理解に長け、両足を使ってのボールの扱いに非常に優れている

イニャキ・ペニャは、アリカンテCFに、たった5歳で入団した。2009年、ビジャレアルCF が、この早熟な少年に関心を抱いた。ビジャレアルで、イニャキ・ペニャは成長をみせ、とりわけ、2011年には、アロナの大会で最優秀GKとなった。バルサは、彼に目をつけ、そのよく年、ラ・マシアにやってきた。

インファンティルカテゴリーでのバルサでの最初のシーズンに、リーグ優勝を果たし、チームにとっての鍵となった。そのレベルとパフォーマンスレベルの成長は、バルサBにやってくるまで、ずっと続いていた。 2018/19年にバルサBにたどり着き、スタメンとして 20試合に参戦し、失点数を  19 に抑えた。その時から、イニャキ・ペニャは、バルサBとトップチームを行ったり来たりしながら過ごすようになった。

テクニカルプロフィール

非常に完成度が高く、器用で、確実にボールをブロックし、空中プレーにも自信を持って挑み、カン・バルサならではの両足を使ったボールの扱いにも長けるキーパー。PKを止めるエキスパートとしても知られている。

出生地
Alicante, Spain
生年月日
02/03/1999
体重
78kg
身長
184cm

キーパーフォーマンス統計 Iñaki Peña

スポンサー:
記事を閉じる

関連 関連コンテンツ