イニャキ・ペニャ、公式にトップチームの選手となり、背番号13番をつけることに

イニャキ・ペニャ、公式にトップチームの選手となり、背番号13番をつけることに

バルサのGKは、トップチームの選手として登録され、背番号13番をつけることになる

バルサのGK、イニャキ・ペニャは、トップチームの選手として登録され、背番号13番をつけることになった。

よって、背番号26番から、今季は、13番をつけることになる。

ラ・マシアから、Spotify カンプノウへ

最初の年、バルサユースU-14と共にゴールマウスに立ち、リーグ優勝を果たしてから、常にチームのキープレーヤーとなってきた。彼のスキルとプレーが選手として成長させ、 2018/19 年には、バルサ・アトレティクにたどり着いた。その時から、イニャキ・ペニャはバルサのセカンドチームとトップチームを行ったり来たりしながら過ごしてきた。

2021/22 年の冬の移籍で、ガラタサライにレンタル移籍し、 2022年に再び、クラブに戻ってきた。 2022/23 年に、イニャキ・ペニャは、チャビ・エルナンデスの指揮下、ドイツ人GKマルク・テア・シュテーゲンと共に、トップチームのキーパーとなった。

ペニャは、トップチームでのデビューを今季、チャンピオンズリーグのグループステージ、ヴィクトリア・プルゼニとの試合で果たした。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ