チケットと美術館
トップチーム
クラブ
FC バルセロナの公式アプリをダウンロード
13 Joan García
25 Wojciech Szczesny
2 João Cancelo
3 Alejandro Balde
4 Ronald Araujo
5 Pau Cubarsí
15 Andreas Christensen
18 Gerard Martín
23 Jules Koundé
24 Eric García
6 Gavi
8 Pedri
16 Fermín López
17 Marc Casadó
20 Dani Olmo
21 Frenkie de Jong
22 Marc Bernal
7 Ferran Torres
9 Robert Lewandowski
10 Lamine Yamal
11 Raphinha
14 Marcus Rashford
19 Roony Bardghji
Hansi Flick
FCバルセロナとヴォイチェフ・シュチェスニー は、テア・シュテーゲンの長期の負傷を受けて、ゴールキーパーと2025年6月30日まで契約することで合意に達した。
このような形で、ポーランド人キーパーは、8月に引退を表明したが、再び、ユニフォームをもにつけることになる。バルサからの電話により、その見事な履歴とキャリアを手に、サッカー界に戻ってくる。16歳で故郷のワルシャワを離れて以来、アーセナル、ローマ、ユベントスなどトップクラブを渡ってきた。
ブレントフォードでのローン移籍を経て、ロンドンでアーセナルと共にナンバーワンの位置を確立し、FA カップ2回とコミュニティシールドをガンナーズと共に獲得した。
プレミアムリーグからイタリアへ移り、ASローマで、欧州サッカーにおける最高峰のGKの一人だであるとの評判を固めた。その後、ローマからユベントスへ移籍し、伝説のゴールキーパー、ジャンルイジ・ブッフォンの後釜となった。トリノでは重要な選手として最後の7年間、2017年から 2024年まで在籍し、セリエA3回、コパ・イタリア3回、イタリア・スーパーカップ2回のタイトルを制覇した。
バルサと共に 'テク' は国王杯のバルバストロ戦でデビューをっ果たした。そこから、スタメンの座を手にし、最終的に全大会を合わせて、公式戦30試合に出場を果たした。中でも、ベンフィカを前にダ・ルススタジアムで8回ものセービングを見せたことが光った。試合のほぼ半分に相当する試合をクリーンシート (14)で終え、バルサの選手として、スーパー杯、国王杯、リーガ優勝の三冠を制覇した。
また、ワールドカップ2回、欧州選手権4回の出場を果たしている。