01. シーズンチケットの名義人を変更するにはどうしたらいいですか?
02. スタジアムの自分のシートに問題があります。どうしたらいいですか?
03. シーズンチケットをキャンセルするにはどうしたらいいですか?
04. 再発行してもらうにはどうしたらいいですか?
05. ベテランカードを手に入れるにはどうしたらいいですか?
06. 『バルサマガジン』が送られてこないのですがどうしたらいいですか?
07. 登録されている自分の情報を変更するにはどうしたらいいですか?
08. FCバルセロナが会員にプレゼントするバッジ(シルバー、ゴールド、シャイニング)はどうしたら手に入るのですか?
09. 退会するにはどうしたらいいですか?

01. シーズンチケットの名義人を変更するにはどうしたらいいですか?

シートは他の方にお譲りになれます。ご希望の場合は、FCバルセロナサポーターサービスオフィス(OAB)までお越しください。

諸条件
譲渡先の方がクラブ会員であり、その方のお名前で同じ施設内にシートをお持ちではない場合にのみ、名義人をご変更になれます。
所有者の方は、12か月に一度名義人をご変更になれます。
名義人のご変更は、全試合、リーグ、週末、パラウ・ブラウグラナ、ミニエスタディ、駐車のシーズンチケットでのみ可能です。
カードに関連するすべてのお支払いに滞りがないことをご確認ください。

名義人の変更を行う際は、カード所有者と譲渡先の方の双方が次の書類をご提示ください。

書類
所有者の方が署名した譲渡承諾書
所有者の方がクラブまでお越しになれない場合は、所有者の方がご署名の上、公証人から認証を受けてください。
所有者と譲渡先の方の政府発行身分証明カードのコピー
名義人変更に関わる会員の方の、政府発行身分証明カード原本とコピー
お支払いに滞りのないカード原本と有効なシーズンチケット
会員の方々が血縁関係にある場合、年齢と身分を証明する書類またはその関係を証明する他の書類
カードを所有している会員の方が逝去された場合は、死亡証明書、相続を証明する書類(遺言書または年齢と身分を証明する書類)、他の相続人の方全員の権利放棄書、権利放棄書に署名した人物の政府発行身分証明カードのコピー(オフィスまでお越しになれない場合は公証人から認証を受けたご署名が必要です) 相続人の方は、カードを所有する会員の方が逝去されたこと、そして1年以内に名義人の変更を行うご意志があることをクラブまでお知らせください。

名義人の変更

個人に属し譲渡できない会員カードとは異なり、シーズンチケット(スタジアムの全試合とリーグ、パラウの全試合とバスケットボール、駐車、ミニエスタディ)は次の条件を満たす場合に譲渡が可能です。

諸条件

シーズンチケットの所有条件を満たす方

1親等の親族、親と子、祖父母と孫、夫婦・シビルユニオン(戸籍登録あり)間、兄弟姉妹間(義理を含む)、義理の親と子。5年以上会員である方。2010年11月22日以前にシーズンチケットの順番待ちリストにご登録になった方。 この日付以降にご登録になった会員の方は、リスト内の順番が上がり、その日付が新しいシーズンチケット取得の対象となったときに、シーズンチケットをご入手になれます。

諸条件

譲渡先の方が前述の条件を満たし、その方のお名前で同じ施設内にシートをお持ちではない場合にのみ、名義人をご変更になれます。 所有者の方は、12か月に一度のみ名義人をご変更になれます。 名義人のご変更は、全試合、リーグ、パラウの全試合とバスケットボール、ミニエスタディ、駐車のシーズンチケットでのみ可能です。

カードに関連するすべてのお支払いに滞りがないことをご確認ください。

名義人の変更を行う際は、カード所有者と譲渡先の方の双方がクラブにお越しの上、次の書類をご提示ください。

書類

所有者の方が署名した譲渡承諾書(所有者の方がクラブまでお越しになれない場合は、公証人から認証を受けたご署名が譲渡承諾書に必要)、所有者と譲渡先の方双方の政府発行身分証明書類のコピー、名義人変更に関わる会員の方すべての政府発行身分証明書類の原本とコピー、現在有効でお支払いに滞りのないカードとシーズンチケットの原本。会員の方々に血縁関係がある場合は、家族手帳またはその関係を証明する他の書類。所有者の方が逝去された場合は、死亡証明書と相続を証明する書類(家族手帳または遺言書)のほか、必要に応じて、他の相続人の方全員の権利放棄書および書類に署名した方々の政府発行身分証明書類のコピー(オフィスまでお越しになれない方は公証人から認証を受けたご署名が必要)。

相続人の方は、所有者の方が逝去されたこと、そして逝去から1年以内に名義人の変更を行うご意志があることをクラブまでお知らせください。 なお、名義人変更によって取得したシーズンチケットでは、その変更日から12か月間、新たな名義人変更を行えません。

シーズンチケット名義人変更の手数料

親と子、祖父母と孫、夫婦・シビルユニオン(戸籍登録あり)、兄弟姉妹(義理を含む)、義理の親と子の間では無料です。

1年分のシーズンチケット料金(返金不可)を申し受ける場合

いとこや甥姪とそのパートナー(夫婦や戸籍登録のあるシビルユニオン)、またいとこやいとこ甥姪とそのパートナー(夫婦や戸籍登録のあるシビルユニオン)

6シーズン分の料金(返金不可)を申し受ける場合

血縁関係のない人物

注: この料金はあらゆる名義人変更で必要です。ただし、パラウのシーズンチケットの場合は無料です。

02. スタジアムの自分のシートに問題があります。どうしたらいいですか?

カンプノウのシートが壊れている、または周囲の設備で問題がおありの場合は、OAB(FCバルセロナサポーターサービスオフィス)までお知らせください。

その際、電話+34-934963600、電子メールoab@fcbarcelona.cat、ファックス+34-93-496-37-97、郵便OAB, Avinguda Joan XXIII, s/n, 08028 Barcelonaのいずれかの手段で、個人情報とご希望をお伝えください。

03. シーズンチケットをキャンセルするにはどうしたらいいですか?

カード所有者の方がシーズンチケットのキャンセルをご希望の際は、政府発行身分証明カードのコピーを添えて、OABまで直接お越しになるか、電子メール、郵便、ファックス(93-496-37-97)にてお申し込みください。

逝去された会員の方の場合、キャンセルのお申し込みには死亡証明書のコピーが必要です。

04. 再発行してもらうにはどうしたらいいですか?

会員カードやシーズンチケットの紛失の際は、OABにお越しの上、再発行をお申し込みください。

再発行のお申し込みに必要な書類
ご本人が再発行請求の理由を記した文書。
政府発行身分証明カードまたは他の身分証明書類の原本。
盗難に遭った場合は、警察に提出した届出書。
金融機関の処理中に紛失した場合は、支払いが完了したことを証明する銀行の証明書。 その場合の再発行手数料は無料です。

シーズンチケットの再発行手数料は10ユーロです。

なお、危険性の高いマッチに対する安全対策として、再発行の手続きは変更または中止されることがあります。 その場合、該当するゲームの終了から2日後に再発行が再開されます。

05. ベテランカードを手に入れるにはどうしたらいいですか?

ベテランカード(カルネット・ダダット)は無料の会員カードです。 FCバルセロナ会員として40年以上ご登録になった65歳以上の方は、どなたでもお申し込みになれます。

お申し込み方法
政府発行身分証明カードを添えて、OABにてお申し込みください。

ベテランカードのお申し込みが1~2月に行われ、年会費が未返還かつ会員カード原本をご提示になった場合、年会費を返還いたします。 カードはその場でお渡しします。 カードをお持ちの会員の方が健康上の理由でお越しになれない場合は、親族の方がベテランカードをお申し込みになれます。その際は、会員カードと政府発行身分証明カードをはじめ、会員の方がご健在であることを証明する書類、国勢調査証明書、お申し込みになる会員の方が年金を引き出している銀行が発行した証明書のいずれかが必要です。

更新はご本人がお越しの上、毎年行う必要があります。

06. 『バルサマガジン』が送られてこないのですがどうしたらいいですか?

『バルサマガジン』をお受け取りになっていない場合は、FCバルセロナサポーターサービスオフィスまで、郵便Avda. Joan XXIII s/n, 08028 Barcelona、電子メールoab@fcbarcelona.cat、電話+34-934963600でお知らせになるか、FCバルセロナサポーターサービスオフィス(カンプノウスタジアムのOAB)まで直接お越しください。

07. 登録されている自分の情報を変更するにはどうしたらいいですか?

(A)銀行情報の変更(会員カードを所有している会員の方と銀行口座の名義人の方が同一の場合)

FCバルセロナサポーターサービスオフィスへ直接お越しになる場合
情報の変更には、会員の方ご本人による銀行口座の証明書類の提示が必要です。

電話
会員カード所有者の方が署名した申込書が必要です。また、セキュリティを確保するために、銀行口座の証明書類と、会員カードおよび政府発行身分証明カードのコピーを別途ファックスでお送りください。

ファックスまたは電子メール
会員カード所有者の方が署名した申込書が必要です。また、セキュリティを確保するために、銀行口座の証明書類と、会員カードおよび政府発行身分証明カードのコピーを別途ファックスでお送りください。

(B)銀行情報の変更(会員カードを所有している会員の方と銀行口座の名義人の方が異なる場合)

上記の書類のほか、セキュリティを確保するために、銀行口座名義人の方による承諾書が必要です。

(C)個人情報の変更(住所や電話番号など)

FCバルセロナサポーターサービスオフィスへ直接お越しください。 その際会員の方は、個人情報の変更を行えるよう会員カードをお持ちください。

電話
会員の方であることを確認の上、情報を変更いたします。

ファックスまたは電子メール
変更後の情報を記した申込書をお送りください。

08. FCバルセロナが会員にプレゼントするバッジ(シルバー、ゴールド、シャイニング)はどうしたら手に入るのですか?

クラブでは、新規会員の方ご入会時にブロンズバッジを差し上げています。 また、FCバルセロナでは長年のクラブ会員の方に感謝の意を表するために、25周年の会員の方にシルバーバッジを、50周年の会員の方にゴールドバッジを、そして75周年の会員の方にはゴールド&シャイニングバッジを献呈しています。

これらのバッジは、クラブ施設内で行われる正式式典で、会長または理事会理事が直接お渡しします。 対象となる方にはクラブからご連絡を差し上げ、式典にご招待します。 会員の方がご欠席になる場合は、FCバルセロナサポーターサービスオフィスがバッジをお預かりします。

09. 退会するにはどうしたらいいですか?

退会には、カード所有者の方からの書面による申込書が必要です。 退会申込書をダウンロードの上、政府発行身分証明書またはパスポートを撮影した写真を添えて、ご記入になった申込書をOABまでお送りください。 送り先は、電子メールoab@fcbarcelona.cat、ファックス93-496-37-97、郵便Av. Joan XXIII, s/n, 08028 Barcelonaです。

未成年の方の場合は、ご両親のどちらかまたは法的保護者の方の政府発行身分証明書のコピーも必要です。

逝去された会員の方の場合、キャンセルのお申し込みには死亡証明書のコピーが必要です。