jugador_fitxa_inigo_2023
スペインサッカーのトップリーグで、10年間を過ごした後、イニゴ・マルティネスのセンターバックとしての資質は、証明されている

1991年5月17日、バスク地方のビスカヤの町、オンダロアに生まれたイニゴ・マルティネス・ベリディは、リーガでの豊富な経験を手に、バルサにやってきた。最初は、レアル・ソシエダ、その後、アスレティック・クラブに在籍したマルティネスは、これまで350試合以上に参戦し、22ゴールを生み出している。 

マルティネスは、故郷のアウレラ・オンダロアクラブでキャリアをスタートし、その後、レアル・ソシエダのユースに15歳で加入した。トップチームデビューは、2011年8月で、それから6シーズンをサンセバスティアンのチームで過ごした後、ライバルチームのアスレティック・クラブへ移籍した。ビルバオで6年間過ごした後、今年、2023年にバルサに移籍してきたのだ。

ユースレベルでスペイン代表に何度も選出されてきたマルティネスは、A代表でもプレーしてきた。

空中戦に強いイニゴ・マルティネスは、背後からボールをもたらす才にがあり、その守備力に定評がり、バルサのバックラインをより強固なものにすることだろう。この経験豊富なディフェンダーは、その生まれついてのリーダーシップ及び競争力の強い性格を特徴としている。

出生地
Bilbao, Spain
生年月日
17/05/1991
体重
76kg
身長
182cm

タイトル

  • Athletic Club
    Spanish Super Cup
    1
    2020/21
  • スペイン
    European Under-21 Championship
    1
    2013

ハイライトニュース

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ