1部の37チームに決めた中の初ゴールを再現

1部の37チームに決めた中の初ゴールを再現

ウエスカに決めた2得点で、ウエスカは、レオ・メッシがリーガ1部のクラブを相手にゴールを決めた37番目の犠牲者となった。

リオネル・メッシが、新たな挑戦に飽きることはない。今回、ウエスカを前に決めた2得点で、メッシがリーガ1部のチームを前にゴールを決めたチーム数は、 37になった。レアル・マドリードのラウル・ゴンサレスは、キャリアを通して、35の異なった1部所属のチームを前にゴールを決めたが、バルサの10番は、昨季、その記録を破り、今季も数字を伸ばし続けている。

アルバセテ、 37チーム中最初の犠牲者

メッシの最初の犠牲となったチームを知るには、We have to go back to the 1 May, 2005年5月1日まで、遡る必要がある。その対戦相手は、アルバセテであり、あのロナウジーニョのアシストを受けて、初ゴールをマークしたのだった。初めての対戦したクラブチームを前にゴールを決めた数は、11回 (ラヨ、ベティス、アスレティック、エイバル、ラーシング、アルメリア、マジョルカ、スポルティング、テネリフェ、アラベス、レガネス、コルドバ、レクレアティーボ、ナスティック、ウエスカ) 、残りは、2回目の挑戦でゴールを決めている (セビージャ、アトレティコ、デポルティーボ、レアル・ソシエダ、グラナダ、セルタ、エルチェ、エルクレス、ヌマンシア、アルバセテ、ジローナ)。

そのゴールを自分の目で見たい?37チーム中最初のゴールも見ることができるビデオを今すぐクリック!

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ