バルサ - オサスナ: ラストスパート、 Spotify カンプノウで開始

バルサ - オサスナ: ラストスパート、 Spotify カンプノウで開始

ベティスを前にホームで勝利をあげたバルサは、再び、ホームでタイトル制覇を確実にするための勝利を目指し、オサスナ戦に挑む

5月とともに、バルサは、シーズンのラストスパートを迎える。目的は明確だ。できるだけ、早くリーグタイトルを決めることだ。そのために、バルサは、今週の火曜日に行われる試合で、まず、勝ち点3をあげる必要がある。チャビ・エルナンデスの率いるチームは、週中に行われるリーグ戦で、 Spotify カンプノウにて、オサスナを迎え撃つ(19時半キックオフ) 。

バルサのモラルは、最終節でベティスを前に勝利をあげた後、非常に高くなっている。しかし、パンプローナのチームは容易には勝たせてくれないだろう。アラサテの率いるチームは、既に前期には、オサスナのホームで、 1-0 と先制する試合で挑んできたものの、バルサは最終的に後半40分にハフィーニャのゴールで僅差(1-2)で勝利をあげたのだった。

FCバルセロナは、今節の試合を2位のレアル・マドリードよりも早い時間に戦う。よって、バルサが勝利をあげれば、その勝ち点差はさらに広がることになり、2位のマドリードがタイトル争いを狙うのであれば、勝利を義務付けるプレッシャーを与えることになる。 

チーム全員で

セルジ・ロベルトの欠場を除き、バルサの監督は、全チームメンバーを数にこのラストスパートの時期に数えるとができる。クリステンセンとデンベレが昨節復帰し、ほぼ、バルサの保健室は空になり、ラストスパートに迎えることになる。

今週の火曜日の試合に向けて、チャビ・エルナンデスは22人の選手を招集した。招集メンバーは、下記の通り:テア・シュテーゲン、アラウホ、セルヒオ、デンベレ、ペドリ、レバンドフスキ、アンス・ファティ、フェラン、イニャキ・ペニャ、クリステンセン、マルコス、ジョルディ・アルバ、ケシエ、フレンキー・デ・ヨング、ハフィーニャ、クンデ、エリック、バルデ、ガビ、パブロ・トーレ、アルナウ・テナス、ラミネ・ヤマル

オサスナの二つの挑戦

この同じ週にオサスナは、このリーガで最も好調さを見せているチームとそれぞれ、対戦する必要がある。火曜日は、バルサとのリーグ戦、そして、土曜日にはレアル・マドリードを前に国王杯決勝を戦うのだ。アラサテは、前節、レアルソシエダを前に黒星を喫した後、欧州枠を目指して、再び、リーガでの勝利を目指す。また、その一方で、史上初の国王杯の優勝杯を週末に持ち上げることに視線を注いでいる。

上記の状況を抱えて、オサスナは、バルサと対決するが、ブラサナッチとアブデが欠場する。また、ダビッド・ガルシアは、先週の水曜日、鼻中隔の脱臼したため、出場は微妙だ。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ