待望のアラウホ、カムバック

待望のアラウホ、カムバック

ウルグアイ人ディフェンダーは、負傷後、 103日ぶりにピッチに復帰し、アリカンテでの勝利に貢献した主役の一人となった

ホセ・リコ・ペレスは、待望のロナルド・アラウホ復帰の舞台となった。  そして、その復帰のインパクトはこれ以上はないくらい、早く決定的なものだった。ウルグアイ人プレーヤーは、前半4分にバルサに先制点を与え、更に前半17分に、ゴールラインで失点を防ぐ、決定的な働きをみせたのだ。バルサのディフェンダーは、60分間プレーした後、エリック・ガルシアと代わって、ベンチに退いた

よって、アラウホは、ウルグアイーイラン戦の代表戦での親善試合での負傷から103日ぶりに復帰したことになった。カタールW杯前の試合では、ピッチにたって5分間で退かなければならなかった。その5日後の9月28日、アラウホは、右大腿部の内転筋腱断裂の負傷が確認された後、クラブのメディカルスタッフの監督下、トゥルクにて、ラッセ・レンパイネン医師の手で手術を受けていた。

代表に招集はされたものの、ウルグアイと共にワールドカップで参戦することはないまま、グループリーグでウルグアイが敗退した後、バルセロナに戻ってきた。

この水曜日のアリカンテでの試合で、ロナルド・アラウホは、 2022/23年、FCバルセロナと共に8試合目を行なうことになった。

アラウホ: 「復帰できて満足している」

試合の終了後、ウルグアイ人選手は、復帰できたことに満足感を示し、「多くの仕事を終えて、苦しんだ後、戻って来られてとても満足している。早く戻りたかった」とその気持ちを表現し、交代は、45分から60分間、試合の状況次第でプレーした後、行なうことでチャビと事前に話していたことを明かした。次戦が、アトレティコ・マドリードとのリーグ戦であることについては、「日曜日は、また新たな決勝だ」と表現した。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ