オーバメヤン、衝撃スタメンデビュー

オーバメヤン、衝撃スタメンデビュー

ガボン出身のストライカーは、メスタージャでバルサ初スタメンとしてプレーした試合で、バルサの4得点中3得点を決めた

オーバメヤンは FCバルセロナのゴールスコアラー、ストライカーとしての資質を証明してみせた。メスタージャで行われた試合で、バルサのユニフォームを身につけ、スタメン出場したオーバメヤンは、バルサがバレンシアに1-4で勝利を収めた試合の4得点中3得点を決めたのだ。

デジャブ

オーバメヤンは、メスタージャでゴールネットを揺らす感覚を既に知っていた。 2019年、アーセナルのユニフォームをまとい、バレンシアを訪れたオーバメヤンは、ハットトリックを決めたのだ。今年、冬の移籍で補強されたオーバメヤンが、先制点をあげるまで、23分間しか、必要としなかった。ジョルディ・アルバのロングパスを受けたオーバメヤンは、ママルダシュビリの手が届かない位置にゴールを突き刺したのだ。

フレンキー・デ・ヨングが決めた追加点で、バルサはスコアを0-2に伸ばしたが、オーバメヤンは、ハーフタイムになる前に、再び、ゴールを決めて、チームは、0-3で前半を折り返すことになった。

ハットトリックへ

3得点目は、彼がキャリアで決めた中で、最も美しいゴールというわけではなかった。エリア外から、ぺドリが放った芸術作品のようなシュートが突き刺さる寸前に、オーバメヤンがわずかにボールに触れ、その動きは、ゴールキーパーとクロスバーの間にボールが吸い込まれるのに十分なものだった。

こうして、オーバメヤンは、ガボン出身選手として、リーガ史上初めてハットトリックをマークした選手となった。そして、2度訪問しただけのメスタージャには、既に6ゴールを決めるほどの不思議な縁があるようだ。

これにより、FCバルセロナでゴールを決める選手の数は、21人になった。よって、ゴールを決めた選手の内訳は、下記の通り: メンフィス (8)、 アンス・ファティ (5)、 ルーク・デ・ヨング (4)、 フレンキー・デ・ヨング、オーバメヤン、アラウホ (3)、 ピケ、セルジ・ロベルト、ブライスバイテ、コウチーニョ、ニコ、フェラン・ジュグラ、ガビ(2)、 ジョルディ・アルバ、セルヒオ、アグエロ、デンベレ、アウベス、フェラン・トーレス、ぺドリ、アブデ (1)

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ