チャビ・エルナンデス、カンプノウで勝利デビュー

チャビ・エルナンデス、カンプノウで勝利デビュー

チャビ・エルナンデスは、デビュー戦を勝利で飾った監督の仲間入りを果たした

カンプノウで手にした勝利(1-0)で チャビ・エルナンデスは、バルサでデビューを勝利で飾った監督の仲間入りを果たした。最近の10人の監督の中では、エルネスト・バルベルデだけが、黒星発信をしており、ドロー発信は、 2002/03 年のラドミル・アンティッチと前代理監督のセルジ・バルジュアンのみだ。それ以外、ロナルド・クーマンからフランク・ライハールトまでが勝利発信している。チャビ・エルナンデスもその仲間となった。

デビュー戦で最も良い結果を出したのは、タタ・マルティーノであり、レバンテを相手にカンプノウで 7-0 の勝利を手にした。その2013/14年の試合には、チャビ・エルナンデスとダニ・アウベスがプレーしていた。

カンプノウ、勝利と同義語 

カンプノウでのデビューは、監督にとって、ほぼ勝利と同義語だ。過去にホームでデビューした 41 回中35回が勝利に終わっている。唯一、ホームで黒星発信したのは、エルネスト・バルベルデのデビュー戦であり、2017年スペインスーパーハイのファーストレグをアスレティック・クラブを前に落としたのだった。

また、アウェーでデビューした監督は7人のみであり、その最後は、フランク・ライハールトだったが、アスレティックを前にサン・マメスで 1-0の勝利をあげて終わった。

ヨハン・クライフに続き

最後にエスパニョールとのダービー戦勝利でスタートを切ったのは、他ならぬヨハン・クライフだ。 1988 年にオランダ人選手は、ダービー戦をチキ・ベギリンスタインとロベルト・マルティネスのゴールのおかげで、2-0で制したのだった。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ