プレビュー | アトレティコ・デ・マドリード - バルサ

プレビュー | アトレティコ・デ・マドリード - バルサ

バルサは、水曜日の欧州での結果から切り替え、ワンダメトロポリタノで、リーガにおける勝ち点ゲットを目指す

ベンフィカを前にチャンピオンズリーグで辛い黒星を喫した後、頭を切り替え、再び、リーガに集中する時がきた。バルサは、今週の土曜日、アトレティコ・デ・マドリードとリーガ8節を対戦するために、遠征する。現在のリーガ覇者と国王杯覇者同士を迎える舞台はワンダ・メトロポリタノ、互いに旧知のチーム同士の対戦は、言うまでもなくビッグマッチとなる。

対戦相手

アトレティコ・デ・マドリードは、この試合を勝ち点14点をリーガで手にした状態で迎える。チョロ・シメオネの率いるチームは、昨季、偉大な守備でリーグ優勝を手にし、オブラック、サビッチ、カラスコ、コケ、ジョレンテ、レマールそして元バルサ選手のルイス・スアレスといったメンバーがその際に揃っていた。更に今年は、やはり、元バルサのアントワーヌ・グリーズマンが加わった。バルサの守備は、バルサの過去を持つ偉大なアタッカーを前に厳しい試合を強いられることになるだろう。

監督: ディエゴ・シメオネ
リーガ成績B: 4勝-2分-1負
リーガ順位: 4位 (14点)
最多得点王: スアレス、コレア (各3 得点)
元バルサ選手: ルイス・スアレス、グリーズマン

過去の対戦データ

最後にバルサがワンダを訪問した時は、ホームチームが、カラスコのゴールで、僅差、1-0で勝利を収めた。最後にバルサがアトレティコのホームで勝ったのは、 2019/20年であり、その時はメッシのゴールでやはり、僅差 0-1 で試合を制している。その時のハイライトは、下記から。

バルサ

バルサは、リーガで最終節にレバンテを前に素晴らしい試合を見せたものの、今週、ベンフィカを前にチャンピオンズリーグで辛い黒星を喫したばかりだ。現在、バルサは、勝ち点12点とアトレティコ・デ・マドリードと2点差で、リーガでは6位にいる。この試合に勝てば、アトレティコの前に立つことになるし、また、バルサは現況で、他より1試合少ないことを忘れてはならない。

この試合に向けての招集リストに、 クーマン (処分を受けているため、ベンチにいることはできない) は、左足を負傷していることがわかり、欠場となるぺドリを数に入れることはできないが、代わりにジョルディ・アルバが戻ってきた。

よって、今回、アトレティコ・デ・マドリードを制するために遠征するメンバー22人は、下記の通り:テア・シュテーゲン、デスト、ピケ、アラウホ、セルヒオ、リキ・プッチ、メンフィス、アンス・ファティ、デミール、ネト、コウチーニョ、ラングレ、ルーク・デ・ヨング、ジョルディ・アルバ、セルジ・ロベルト、フレンキー・デ・ヨング、ミンゲサ、ユムティティ、エリック、イニャキ・ペニャ、ニコ、ガビ

mini_1250x750-HORARIS_INTERNACIONALS-ATM

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ