‘タタ’マルティノ :  「巨大なチャレンジだ」

‘タタ’マルティノ :  「巨大なチャレンジだ」

C バルセロナの新監督は、自分に目つけてくれたことに感謝し、唯一の願いは「できる限り、全てがうまくいくように」だとコメント。 「期待していなかったから、休む準備をしてきた。バルサからの電話は全くサプライズだったが、非常に誇らしく思った」 マルティノはメッシについて「彼は世界一。彼と日々過ごす間、彼が世界一で居続けることを確約できる」

ヘラルド・ 'タタ' マルティノがFCバルセロナの新監督になるという発表は、アルゼンチンでも大きな波紋を 呼び、バルセロナの新監督は、ニューウエルズ・オールド・ボーイズのスタジアムで、火曜日に急遽、記者会見を開いた。

私のことをバルサが考えてくれて、非常に感謝している。これは余りにも重要なチャンスだ。私達は常にできる限り物事がうまくいくように、共に協力できるようにと考えている」と話し、また、バルサから連絡があった時の様子を聞かれると、「期待していなかった。全てのチームがもう、プレシーズンを始めていたし、私は休息する準備をしていた。バルサからの電話は、サプライズだったが、誇りで胸がいっぱいだ。ティトの病気という誰もが予想しないニュースが生み出した状況だ」と状況を理解した上で、「巨大なチャレンジだ」と表現した。

また、メッシについて聞かれると、「バルサを率いるということは、世界一の選手を率いることを意味している」と話し、「彼と日々過ごす間、彼が世界一で居続けることを確約できる」と断言した。

バルサのスタイルは決まっている

'タタ' はバルセロナを率いることが決まってから、一つの具体的な目標がある。それは「環境に応じた高みにいること、その知識を選手に伝えること」であり、「一日一日、時間が経つごとにやりやすくなっていくことだろう。まず、最初にしなければならないのは、個人的な関係を築き上げることだ」と話した。

バルサのスタイル、哲学については、マルティノは明確で、 「私達はバルサの歴史を知っているし、そのプレースタイルには敬意を払うこともわかっている。こんなにいい選手陣を抱えて何を提供できるのか、よくみないといけない。バルサのスタイルは決めっている。それに適応しなければならないのは、私達の方だ」。

また、マルティーノはデビューがいつになるのかわかっていないことを明かしたが、この朗報をニューウェルズとアルゼンチンの人々と分け合いたいと思っている。また、「決定に至った詳細については、私は知らないが、メッシと彼の父親の意見が大きく影響したことは、確信している」とコメントした。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ