バルサ vs エスパニョール: ゴールは必須

バルサ vs エスパニョール: ゴールは必須

ダービー戦は、最近、バルサカラーに染まっており、少なくとも最近、4シーズンのリーグ戦でバルサは19得点をマークしている。

カンプノウでエスパニョールを迎える時、ゴールラッシュが起きるのは、もはや通常のこととなってきている。FCバルセロナは、最近のリーガにおいて、カンプノウでプレーしたエスパニョールとの4戦で、19ゴールをマークしている。一方、失点は2点しか許しておらず、試合のスコアは、 5-1、 5-0、 4-1 、5-0と全てバルサ有利に終わっている。

2014/15年  14節 バルサ 5 - 1 エスパニョール

ルイス・エンリケが率いて行なった初めてのバルサダービーは、メッシのハットトリックにピケとペドロのゴールが加わる最高のものとなった。 

 

2015/16 シーズン 37節 バルサ 5 - 0 エスパニョール

タイトル争いをメッシ、スアレス (2)、ラフィーニャ、ネイマールが、当時、アトレティコ、レアル・マドリードとタイトル争いをしていた、ルイス・エンリケの率いるチームに貴重な勝利をもたらした。 

 

2016/17シーズン 16節 バルサ 4 - 1 エスパニョール

ルイス・スアレス (2)、ジョルディ・アルバ、メッシがバルサに勝利を与えたが、中でもメッシは精彩を放った。 

 

2017/18 シーズン 3節 バルサ 5 - 0 エスパニョール

エルネスト・バルベルデがベンチを率いることになったが、ダービー戦の流れは前年と変わらなかった。メッシは、ハットトリックを決め、ピケとスアレスが勝利にさらに貢献した。 

Força Barça
Força Barça
記事を閉じる