FCバルセロナ – バジャドリード戦プレビュー

FCバルセロナ – バジャドリード戦プレビュー

バルベルデの率いる選手は、リーガ24節をホームで迎え、再び、リーグ戦での勝利を目指す

リーガがカンプノウに帰ってくる。リーガの首位チームは、今週の土曜日、リーガ24節にバジャドリードを待ち受ける。バルサは、現在、3試合連続でドローで試合を終えており(リーガで2試合、国王杯で1試合)、この引き分けの流れを断ち切るべく、ホームでの勝利を目指し、バルベルデ契約更新したばかりーの指揮下、勝ち点3の獲得を狙う。

Valladolid-FCB_pic_2018-08-25valladolid-barcelona41-Optimized

 

対戦相手

監督: セルヒオ・ゴンサレス
最多得点王: オスカル・プラノ・イ・ウナイ (3 ゴール)
元バルサプレーヤー: マシップ
リーガ成績: 6勝 – 8分- 9敗
順位: 15位 (勝ち点26)

対戦データ

-バルサは、最近、バジャドリードとリーガで対戦した10試合中9試合で勝利を収めている。

-バジャドリードは、バルサのホームを訪ねたリーガにおける過去42試合で、勝利を収めたことは、過去に二回しかない(6分34敗) 最後に勝利をあげたのは、1997年の11月(1-2)

-今季、前期のバジャドリードとの対戦では、バルサは、ホセ・ソリージャにて、デンベレのゴールで、0-1と勝利を収めている。

 

トリビアデータ

-ルイス・スアレスは、リーガにおけるトップチーム27クラブ中26クラブを相手にゴールを決めており、 その数は、125ゴールに達するが、唯一、得点したことがないのが、バジャドリードだ。

-ジェラルド・ピケは、リーガでバルサと共に299試合に参戦 (26ゴール)しており、もし、バジャドリード戦での出場を果たせば、その数は、300試合目になる。

-元バルサの選手、ロナウド・ナサリオ が、現在のバジャドリードのオーナーだ。

-バルサは、最近のホームでのリーガ20試合で、必ず、1ゴールは得点 (15勝 4分 1敗)しており、全部で60得点を決めている (1試合平均は、3ゴール)

招集リスト

この試合に、セルヒオ・ゴンサレスは、負傷欠場するエルビアス、アルカラス、ルイスミを数に入れられない他、オスカル・プラノが累積欠場となる。一方のバルベルデは、18人の選手を招集している。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ