FC バルセロナ - リヨン: すり抜けていったチャンピオンズ (1-3)

FC バルセロナ - リヨン: すり抜けていったチャンピオンズ (1-3)

バルサは、トリノでフランスのチームが3得点を決めた前半の後、逆転が厳しい状況に追い込まれた

叶わなかった。オリンピーク・デ・リヨンの前に、 UEFA  チャンピオンズリーグ決勝 (1-3) はすり抜けていった。前半に3得点を決めたオリンピークの 効率性は、バルサに非常に厳しい状況をもたらすことになったが、その状況下でも、最後まであきらめることはなかった。

フランスチームの効率性

試合はバルサにとって、最悪の形で始まった。前半6分に、アンリが放ったシュート (0-1 前半6分) が先制点を決めた。バルサは、すばやくリアクションを起こそうとし、ジェニファー・エルモソが非常に明確に二度のチャンスを手にしたが、リヨンは、再び、ゴールでこたえた。ヘーゲルバーグが前半23分に追加点をマークしたのだった。

バルサは、ゴールを求め続けたが、得点をマークしたのは、再び、リヨンの方だった。バルサのディフェンスが犯したミスを生かしたマカリオのゴールが、再び、両者に点差 (0-3、前半 33分) を生み出す結果となった。 0-3のスコアを前に、バルサは厳しい状況に追い込まれたが、グラハムの正確なセンタリングを生かしたアレシアがハーフタイム前に、1点を返し、試合は息を吹き返した  (1-3、前半41分)。

執拗に攻めるも・・・ 褒賞はなく

後半、バルサは執拗にゴールを求め、対戦相手のエリアに何度となく入り込んだものの、前線まで攻め上がるも、リヨンの抵抗は続いた。ヒラルデスは、駒を動かし、オショアラ、マルテンス、ピナ、クルノゴレビッチなどを次々に導入したが、ゴールには繋がらなかった。

パトリ のシュートがポストに弾け、オショアラの二度のシュートを放ち、クルノゴレビッチ のシュートはポストをかすった。後半を通してスコアボードは変わることがなく、バルサの手から決勝はすり抜けていき、 バルサ女子は、 UWCLのタイトル制覇でシーズンを終えることはできなかった。

バルセロナとトリノでのサポーター

期待に反する結果になったにもかかわらず、バルサファンは、10点満点だった。バルセロナでもトリノでも、何千人ものサポーターが、移動し、イタリアの街とユベントススタジアムをバルサカラーに染めた。 

一方でバルセロナでは、カタルーニャ広場に巨大なスクリーンが設置され、その前で多くのバルサファンが試合の最後まで、熱い応援を送り続けたのだった。 

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ