バルサ、プレシーズンで再び、アメリカへ

バルサ、プレシーズンで再び、アメリカへ

バルサは、サマーツアーで北アメリカを訪ね、今回は、マンチェスターシティ、レアル・マドリード、ACミランと対戦する

3度目のサマーツアーがやってくる。FCバルセロナは、プレシーズンツアーで、アメリカ合衆国へ行き、強豪三チーム、マンチェスターシティと7月30日にレアル・マドリードと」8月3日に、ACミランと8月6日にそれぞれ、オーランド、ニュージャージー、バルティモアにて対戦する。

昨年のツアーは、西側に集中(ロサンジェルス、ラスベガス、ダラス)に集中しており、サンタクララでの試合は、チームが病気にかかったため、中止になったが、今年のFCバルセロナは、東側で行われ、試合のみならず、ソーシャルイベントなどもクラブにとって大切なアメリカ市場にて、クラブの名前で行われる予定だ。

チームは、バルセロナを7月28日に出発し、その二日後の7月30日にマンチェスターシティとオーランドのカンピングワールドスタジアムにて試合を行う。会場は、60,219 人が収容でき、 1994 年のワールドカップ会場にもなっている。

アメリカで4回目のクラシコ

禁煙、 FC バルセロナとレアル・マドリードとの試合は、サマーツアーの目玉になりつつある。今回は、8月3日に行われ、会場は、 82,500人が収容できるNFLニューヨークジャイアンツのホーム、メットライフスタジアムだ。  2026年のワールドカップ決勝会場でもある。今回、バルサがこの会場でプレーするのは6度目であり、アメリカ合衆国でクラシコを行うのは4回目だ。

バルサは、2017年にマイアミのハードロック・スタジアムで3-2、2022年にラスベガスのアレジアント・スタジアムで1-0、そして2023年にアーリントンのAT&Tスタジアムで3-0と、過去3回の対戦すべてに勝利している。
 
FCバルセロナは8月6日にボルチモアで遠征を終える。ここもまた、これまでチームが訪れたことのないもう一つの都市だ。ACミランとのアメリカ国内での対戦は、最初ではなく、去年の夏、ラスベガスのアレジアント・スタジアムで対戦しており、1-0で試合を制している。 今年、彼らはNFLのボルティモア・レイブンズの本拠地である71,000人収容のM&Tバンク・スタジアムでロッソネリと対戦することになる。
 
この3試合はすべて、レジェンドとAEGと協力して行なっている、シックス・ストリートによって企画され、「サッカー・チャンピオンズ・ツアー2024」の一環として、今年2回目の開催となる。バルサと前述の対戦相手3チームにチェルシーが参加する。
 
202403_USA_Summer_Tour_Web_Hero_3200x2000_01 (1)

馴染みの土地、アメリカ合衆国

バルサが米国を遠征するのはこれで17回目となる。 最初のツアーは1937年まで遡る必要がある。アメリカへの訪問はここ数年、特に一般化しており、2011年、2015年、2017年、2018年(男子チームが女子チームと一緒に遠征)、2019年、2022年、2023年に行われている。実際、昨年、バルサは大西洋を2度横断している。 夏のツアーに加えて、メキシコのクラブ・アメリカとの親善試合のために12月にもダラスを訪れているためだ。

サッカーチャンピオンズツアーについて

サッカー チャンピオンズ ツアーは、世界のアイコンとなるクラブが集められ、北米の主要都市で毎年開催されている。 米国で高まるスポーツ需要をパートナーとして、世界的な投資会社シックス ストリートによって設立されたサマー シリーズは、国内有数の会場でスリリングな試合を提供する。 サッカー チャンピオンズ ツアーは、世界的なプレミアム エクスペリエンス企業である Legends および大手スポーツおよびライブ エンターテイメント企業である AEG と提携して行われ、世界中のサッカー界で、最も需要の高い試合を厳選し、新規サポーターと長年のサポーターの両方を触発している。 詳細については、www.SoccerChampionsTour.com のサイトから。また、最新情報については、@TheSCTour のFacebook、Instagram、TikTok、Twitter/X をフォローすることでも情報が得られる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ