チャビ・エルナンデス、6月30日に監督を辞任すると発表

チャビ・エルナンデス、6月30日に監督を辞任すると発表

元バルサのミッドフィルダーは、バルサがビジャレアルを前に黒星を喫した後の記者会見で、辞任の意図を発表

FC バルセロナの監督、チャビ・エルナンデスは、クラブを6月30日で離れると発表した。バルサの監督は、ビジャレアルを前に黒星を喫した後、リュイス・コンパニスオリンピックスタジアムでの記者会見で、そのコメントを出した。

「バルサにとって解決策になりたい」

試合が終了した後、チャビ・エルナンデスは、ジョアン・ラポルタ会長、ラファ・ユステスポーツ副会長、サッカーディレクターのデコに、シーズンの終わりにトップチームの監督を辞任すると伝えた。チャビは、クラブ自体にとって、現時点でより良い解決策であると考えている。

きは会見で、チャビは、この決断について語った。バルサの監督は、「数日前から急ぐ必要があったが、今日がそれを発表するタイミングだ」と話した。

さまざまな理由をあげた中で、最も強調したのは、クラブへの愛情だった。「僕は問題になりたくない。バルサにとって解決策になりたいし、2年前はそうなれた」と話した。チャビは、誰よりもFCバルセロナについて知っており、現在、チームは「方向の転換」をすることが必要だと確信している。

チャビは、頭から爪先まで全てがクレであり、バルサを深く愛している彼が、シーズン末に離れると発表することで、全体的な状況が静まり、ロッカールーム、スタッフ、クラブにダイナミズムを変える状況を与えられると信じている。言うまでもなく、シーズン末までは、まだ4ヶ月が残されており、タラサ出身の監督は、今季の目標に向けて戦うためのエネルギーは、まだ残っていると強調した。「ここからの4ヶ月間、僕は全てを尽くす。最大限の力を使い、リーガを勝ちに行く。まだ、それは可能だと思っている」と話し、最後に何らかのタイトルを獲得したとしても、「決断は下されているし、変わらない」ことを改めて伝えた。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ