チャンピオンのパーティ

チャンピオンのパーティ

レアル・ソシエダとの対戦を終えたSpotifyカンプノウは、 クラブ史上 27回目のリーグ優勝を祝うパーティ会場になった

こういったフィエスタで祝いたい気持ちで溢れていた。サポーターは、試合後に行われるクラブ史上27回目のリーグ優勝のセレブレーションを待ちきれずにいた。試合終了のホイッスルが鳴るやいなや、スタンドの歓喜は最高潮に達し、カンペオーネス、カンペオーネスとチャンピオンを称える合唱でスタジアムは包まれ、選手は、ピッチで飛び跳ね始めた。

選手が全員、ピッチの中央に集まる中、セルヒオ・ブスケッツは、トリビューン席に向い、待ちかねていた優勝杯を受け取った。優勝杯を受け取ってからは、電光石火のスピードで、2022/23年リーグチャンピオン の優勝杯を持ち上げ、そこからパーティ会場は、ピッチの上に移された。

キャプテンが空高く優勝杯を持ち上げた後は、家族写真、チーム写真の撮影タイムがあり、選手、スタッフ、コーチ陣が一混じり、歓喜の瞬間が次々と訪れた。

キャプテンのセルヒオ・ブスケッツは、「このタイトル制覇を助けてくれたバルサユースの選手、チームメート全員、そしてとりわけ、影となって働いてくれた全スタッフに感謝したい。彼らは、選手同様に大切なのだから」とスピーチで語り、サポーターの努力に感謝し、「これはまだ始まったばかりだ」と 述べた

ブスケッツの後は、チャビ・エルナンデス監督の番だった。

二人のスピーチが終わった後も、セレブレーションは止まらなかった。優勝杯は、選手の手に次々と渡り、選手たちは、手にする度に、サポーターに向かって力の限り、築き上げた。次々と馴染みの曲が歌われ、最後には、 Coldplay の"Viva la vida"が4年ぶりのタイトルを祝い、再び、流れたことは言うまでもない。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ