アスレティック・クラブ - バルサ: 勝負を賭けたビルバオでのテスト

アスレティック・クラブ - バルサ: 勝負を賭けたビルバオでのテスト

バルサはサン・マメスに遠征し、2位に続くレアル・マドリードとの点差を縮めないための勝ち点3を目指す

FC バルセロナ は、リーガのファイナルに向けて、レアル・マドリードとの勝ち点9点差を維持、あるいは、それ以上に開くことを目的としている。その目標は、既に来週末のクラシコへの対戦に向けて、設定されている。 目標は、リーガでの連勝だ。それは、日曜日にビルバオで21時キックオフとなるリーガの歴史的な対戦からスタートする。バルサは、昨日、エスパニョールを前に勝利をあげたレアル・マドリードとの勝ち点9点差を維持するためには、バスクチームを前に勝利をあげなければならない。

ここ数年、バスクのスタジアムは、バルサにとって、最も難しいスタジアムの一つとなっている。最近、「カテドラル」で行われた6試合で、バルサは一勝を挙げたのみ、 2021年のリーグ戦で 2-3で勝った時を除き、国王杯とリーガ、両大会において3敗2分の成績でいるのだ。一方、最も最近の試合では、アスレティック・クラブを前に4-0で勝利を手にしているが、舞台は、 Spotify カンプノウだった。

また、アスレティック・クラブの監督にとってもスペシャルな試合になる。これは、バルサをかつて率いたことのあるエルネスト・バルベルデにとって、2度目の仏巣との対戦になるからだ。バルベルデは、2年半、バルサのベンチに座り、リーグ🏆2回、国王杯1回、スペインスーパー杯1回をクラブにもたらしている。

ガビとレバンドフスキの復帰

このビッグマッチに向けて、チャビ・エルナンデスは、ロベルト・レバンドフスキを負傷から、ガビをバレンシア戦での累積から、取り戻すことになった。しかし、まだ、ペドリとデンベレの負傷欠場は続いている。更にこの試合には、バレンシア戦でレッドカードを受けたロナルド・アラウホが加わることになる。

よって、バルサの遠征メンバーは、下記の通り:テア・シュテーゲン、セルヒオ、ガビ、レバンドフスキ、アンス・ファティ、フェラン、イニャキ、クリステンセン、マルコス、ジョルディ・アルバ、ケシエ、セルジ・ロベルト、フレンキー・デ・ヨング、ハフィーニャ、クンデ、エリック、バルデ、パブロ・トーレ、アルナウ・テナス、アラルコン

勝ち点が必要なアスレティック・クラブ

ビルバオのチームは、バルサとの対戦をヨーロッパへのアクセスを狙うために必要な勝ち点を求めてやってくる。現在、アスレティック・クラブは、9位であり、欧州大会参戦圏内まで勝ち点2点というポジションにある。だが、ここ最近、3試合で1敗2分の成績であり、サン・マメスでもホームでありながら、最近の4試合で1勝のみだ。

また、バルサの元監督、エルネスト・バルベルデは、この試合で、バスクチームにおけるリーガの最多得点選手、サンセットが、前節、ラヨ・バジェカーノ戦でレッドカードを受けたため、今節、欠場するデメリットがある。また、ウナイ・シモンも欠場、一方、アンデル・エレラは、出場が微妙な状態にある。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ