アンジェル・アラルコン、トップチームデビュー

アンジェル・アラルコン、トップチームデビュー

18歳の選手は、トップチーム公式戦で初めてプレーし、 “Made in la Masia”(マシア育ち)でデビューした198番目の選手となった。

アンジェル・アラルコンにとっては、特別な夜となった。この若きバルサの選手は、この木曜日、トップチームと共に国王杯のセウタ戦の遠征に帯同し、18歳の若さで、 “Made in la Masia”(メイド・イン・マシア)でデビューした198番目の選手となったのだ。

背番号 '38' を背負った若き選手は、この日、試合で先制点をマークしたハフィーニャに代わって、80分にピッチに立ち、デビューし、トップチームで最初の12分間をグラウンドで過ごした。ピッチで、レバンドフスキが決めた5得点目を共に祝うことができ、また、ジョルディ・アルバから受けたセンタリングで自らもゴールを決める寸前だった。

バルサの選手として5シーズン目

アラルコンは、2004年5月15日にカステルデフェルスに生まれ、2018年に14歳でバルサのカデテカテゴリーにやってきた。 よって、今季はクラブでの5シーズン目となる。ガビと同じジェネレーションであり、ユースではロッカールームを分かち合い、今日は、ピッチでも共にプレーしたことは、注目に値する。

バルサ・アトレティクで、2021年3月14日にエスパニョールとのダービー戦(0-1で勝利)で、ダニ・ハルケスタジアムにてデビューを今年、果たしたばかりだ。今季は、フベニルカテ5位mujiーで、リーグ戦で14 試合に参戦(9得点)し、ユースリーグでは6試合(3得点)、そして国王杯1試合に参戦している。また、スペイン代表U-19代表に招集される常連でもある。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ