ガビ、ゴールデンボーイ

ガビ、ゴールデンボーイ

FC バルセロナのミッドフィルダーは、世界中の若手のベストプレイヤーに選ばれた3人目の選手だ

ゴールデンボーイは、再び、バルサカラーに染まった。今季のゴールデンボーイは、今月10月17日にコパトロフィーを受賞したばかりのガビだ。

パレルモのホテル・ビジャ・イギエアで行われた記者会見場で、カマビンガ、ベリンガム、ムシアラを超えて、ガビの名前が受賞者としてあがった。バルサの30番は、イタリアのTuttosportが与えるこのアワードを堂々と受賞し、2022年20歳以下のベストプレーヤーとしての座を手にした。

この若手に与えられるアワードの実に 20%が同じクラブから排出されているのは、驚きだ。ペドリ、アンス・ファティ、ニコ・ゴンサレス(現在は、バレンシアにレンタル移籍中) そして、最初は、バルデもこの中に含まれていたが、最終ラウンドには選出されなかった。

アレクシア、再び

更に、アレクシア・プテジャスがベスト女子プレーヤーに選ばれた。月曜日にバロンドール、数ヶ月前に UEFA欧州年間ベストプレーヤーを受賞したばかりだが、そのアレクシアが今回も新たなるコレクションを追加することになった。

バルサの新たなる勝利

ガビは、FCバルセロナの選手として、ゴールデンボーイを手にする3人目の選手となる。最初に受賞したのは、 2005年のレオ・メッシであり、次は、2021年ペドリだった。また、受賞時は、バルサに所属していなかったが、セスク・ファブレガス (2006)、クン・アグエロ (2007) の受賞も忘れてはならない。

昨年のペドリ同様、ガビは、コパーゴールデンボーイのダブル受賞を手にした。 この二人の宝石を Spotify カンプノウで楽しめるのは、大きな幸運だ。目の前の未来は、輝いている。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ