レバンドフスキ: 「年は数字に過ぎない」

レバンドフスキ: 「年は数字に過ぎない」

バルサの歴史的な日に、ポーランド人ストライカーは、バルセロナでのキャリアを前に新たなフレーズを発した

FCバルセロナの思い出に長く残ることになる入団発表だった。 ロベルト・レバンドフスキ は、 Spotify カンプノウ にてバルサの新加入選手として、正式に発表された。 ヨーロッパのトップリーグで最近2年間、ゴールデンシューを手にしてきた選手は、ジョアン・ラポルタ会長に付き添われ、ピッチに立った。「バルサを More than a Club(クラブ以上の存在)にする歴史的な日だ。バルサに来るための努力をしてくれてありがとう」とラポルタ会長は、バルサの新9番に声をかけた。

スタンドとピッチに広がった笑顔 

レバンドフスキの入団発表に、バルサのユニフォームを身につけ、フラッグを手にした人々がスタンドに詰めかけた。クラブがこの入団発表に配布したチケットの数は、 59000枚以上であり、ポーランド人ストライカーが、バルサのチャントと共に Spotify カンプノウで名前を呼ばれ、ピッチに姿を表すと歓声があがった。

レバンドフスキは、観衆に答え、「Spotifyカンプノウで、多くのゴールを決めて、ここのファンに喜びを与えるためにも、毎試合、応援してくれることを願っています」と話し、新たなユニフォームに身を包み、 FC バルセロナの新ソシオ(会員)を受け取った。 もちろん、恒例のボールタッチも披露され、2022/23年のファーストユニフォームと共にウイニングランを行ない、その後、バルサアカデミーの子供達とパス回しを行なった。

Spotify カンプノウでファンの前でのアクションに続き、 Auditori 1899 に移動し、記者会見を行った。「信じられなかった。僕はとても幸せだし、ファンの前に立って感じたその気持ちを表すことばが見つけられない」と感動を表現した。その感動を経験したスタジアムで、レバンドフスキは、日曜日のジョアン・ガンペル杯で UNAMプーマス を前に対戦することになる。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ