プレビュー | ヘタフェ - バルサ: リーガ最後のアウェー戦

プレビュー | ヘタフェ - バルサ: リーガ最後のアウェー戦

リーガ最後のアウェー戦で、バルサはリーガ4連勝を目指す

リーガ最後の遠征だ。バルサは、コリセウム・アルフォンソ・ペレスを訪問し、後勝ち点1で残留を決定するヘタフェと対戦する。一方のl バルサは来季、スペインスーパー杯の参戦権が手に入る2位の座を確定するために、後勝ち点1を必要としている。今週の日曜日、現地時間19時30分から、リーガ最後のアウェー戦が行われる。 

5月のバルサは、幸運の波に乗っている。バルサは、ホームでのマジョルカとセルタ戦、アウェーでのベティス戦と3試合連続で勝利をあげているのだ。この日曜日、チャビ・エルナンデスは、2位の座を確定するために、新たな4連勝目を目指す。

バルサは、ヘタフェとの試合がその鍵になることをわかっている。現在、バルサは、勝ち点72点、アトレティコ・デ・マドリード (67)よりも勝ち点で5点上回っている状態だ。

過去のデータは優勢

バルサの昨季のコリセウム・アルフォンソ・ペレスへの遠征は、黒星 (1-0)に終わっているものの、マドリードのスタジアムは、バルサにとって、通常は良い結果を出せる場所だ。 最近の5試合中4試合で、バルサはヘタフェを前に勝ち点3を手にしている。今季のカンプノウでの試合、3節でのゲームでは、バルサがセルジ・ロベルトとメンフィスのゴールで 2-1と勝利を収めている。

対戦相手

監督: キケ・サンチェス・フローレス 2021年にヘタフェの監督として就任した。マドリード出身の監督は、バルサと過去に15回対戦しており、その内訳は8勝3分4敗だ。

得点選手: エネス・ウナイ は、今季、15ゴールをマークし、リーガの得点ランキングで5位だ。

順位表: ヘタフェは、残留を決めるために、後勝ち点1点を必要としている。現時点では勝ち点38点だ。 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ