プレビュー: ベティス - FC バルセロナ

プレビュー: ベティス - FC バルセロナ

バルサは、現在、リーガで5位のベティスを前に来季のチャンピオンズリーグ参戦確定を目指し、挑む

バルサのベニト・ビジャマリンにおける目標は明確だ:勝利を手にすることになる。なぜなら、この勝利は、来季のチャンピオンズリーグの参戦を計算上で確定することになるからだ。もちろん、リーガでの2位のポジションを固めることにつながるものだ。

このシーズン終盤に、チャビの率いるチームは、リーガで5試合を残しているが、今回の対戦相手となるベティスは、2022/23年国王杯王者 になったばかりであり、手強いライバルとなる。言い換えると、この対戦相手を前にセビージャで勝利をあげることは、来季に向けての大きなステップとなる。

バルサは、リーガ 35 節をホームでマジョルカを前に勝利をあげた後に迎えるが、その一方で、連勝記録をカディス、ラヨ・バジェカノの前に破られている。よって、気を緩めることはできない。また、今季の前半、バルサはホームでベティスを前に敗れている。その時、すでにチャビがベンチでチームを率いていたが、バルサは、フアンミが得点をもたらした後、逆転を手にできなかった。

とはいえ、ベティスのホームでのFCバルセロナを前にしたリーガでの勝率は、低い。29%だ。近年に目を向ければ、  2007/08年以来、バルサはベティスのホームで負け知らずだ。そして、バルサは、今季、アウェーで勝ち点を手にしているチームランキングに2位なのだ。 

対戦相手

監督: マヌエル・ペレグリーニ 今季、バルサをアウェーで制する力を見せているチリ人監督だが、最近のリーガでは6試合、ホームでバルサを前に負けている。

最多得点選手: フアンミ カンプノウでゴールを決めたフアンミは、今季、リーガで14得点をマークしている。また、 今季のチーム内咲いた得点選手は、ボルハ・イグレシアスだ。また、10得点を決めているフランス人選手、フェキルも目を引く。 

リーガ順位: 5位 勝ち点は 58 点 でチャンピオンズリーグ枠に入るため、戦いを挑んでいるが、リーガでは3試合連続で勝利をあげていない。よって、勝ち点3に飢えている。過去にないほど、チャンピオンズリーグをかけたベティスーバルサ戦が行われることになる。 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ