ロナウド・アラウホ契約更新で合意

ロナウド・アラウホ契約更新で合意

契約は、 2026年6月30日まで延長され、契約破棄金は 10億ユーロに設定される

FC バルセロナとトップチームの選手、ロナルド・アラウホは、契約を 2026年6月30日まで 延長することで合意に達した。契約破棄金は、10億ユーロに設定された。

ウルグアイ人選手の契約延長のサインは、4月29日、今週の金曜日にカンプノウのピッチで13時半から行われる(一般公開はされない)。

このサインのイベントは、下記の流れで行われる:

-選手サイドの契約延長サイン
-ジョアン・ラポルタ会長及びロナルド・アラウホ選手のスピーチ

このイベントは、ワールドワイドに Barça TV 及び Barça TV+ を通して13時半から中継される。

攻守に優れたクオリティと強い個性

ロナルド・アラウホは、リベラ(ウルグアイ)に1999年3月7日に生まれた。この若きバルサのディフェンダーは、プロとしての最初の一歩を生まれ故郷でスタートし、その後、レンティスタスのユースカテゴリーに入団した。 

そのクオリティは、自国で注目を浴び、ボストンリーベルに入団、更にモンテビデオに1年間入団し、ウルグアイサッカーの最高峰で、経験を積んでから、2018年8月29日、バルサBと5シーズン、2023年までサインをし、契約破棄金は、1億ユーロから、トップチームの場合は2億ユーロに設定された。 20/21年に、FCバルセロナのトップチームに昇格し、バルサの選手として、初タイトル、国王杯を制覇した。

クラブで2年目を迎え、アラウホは、チームのディフェンスを担う鍵となる選手となり、現在、それを証明し、クラブの未来を担っている。その攻守における才能は、将来性ある選手として認められるところとなり、今季は4得点を決め、最多得点ディフェンダーとして数字でも証明している。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ