フレンキー・デ・ヨング、欧州で50試合

フレンキー・デ・ヨング、欧州で50試合

オランダ人ミッドフィルダーは、フランクフルトで、キャリアにおいてヨーロッパでの50試合目を迎えた

欧州大会で50 試合 フレンキー・デ・ヨングは、木曜日にアイントラハト・フランクフルトを前に、ヨーロッパにおいて50試合目を迎えた。その内訳は、チャンピオンズリーグ(41) 、ヨーロッパリーグ(9)だ。また、この数字は、アヤックス(23) とバルサ(27)の選手として、達成したものだ。

試合内訳データ

この50試合で、フレンキー・デ・ヨングは、26 勝15 分9 敗を手にしている。この記念すべき試合は、チャビがフレンキー・デ・ヨングを後半17分にピッチに送った瞬間に生まれた。そのわずかな時間で、フレンキーがフェラン・トーレスが唯一チームにもたらしたゴール、同点弾のアシストを決めたことも忘れてはならない。

欧州で多数出場

この50試合の内訳を見ると、最も多く欧州でプレーしたのは、2018/19年であり、合計17試合に出場している。今年は、今のところ11試合(ヨーロッパリーグ5試合、チャンピオンズリーググループリーグ6試合)であり、欧州で2度目に多くプレーしたシーズンとなっている。

ゴールスコアラー

この50試合の中で、フレンキー・デ・ヨングはゴールデビューを果たしている。ナポリとの試合で、ディエゴ・アルマンド・マラドーナスタジアムにて、鮮烈な印象を残すゴールを今季、決めたのだった。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ