バルサ - オサスナ: カンプノウの完璧な夜 (4-0)

バルサ - オサスナ: カンプノウの完璧な夜 (4-0)

バルサはオサスナを前に完璧に試合を制し、フェラン・トーレスのダブルゴール、オーバメヤン、リキ・プッチのゴールで勝利をあげた

カンプノウでの夜は、完璧だった。オサスナを前に、チャビが率いたチームは、良い試合を展開し、堂々と試合を制した (4-0)。ポゼッション、数えきれないチャンスクリエイトを手に、前半、フェラン・トーレスのダブルゴールとオーバメヤンのゴールで、勝利に向かって進み、後半にはリキ・プッチがさらに追加点をマークし、偉大な夜を彩った。

ほぼ完璧な前半

ヨーロッパリーグでガラタサライを対戦し、ドローに終わった後、再び、リーガに舞台を変え、オサスナを前に戦うこの試合に、チャビ・エルナンデスは、テア・シュテーゲンをゴールに、アウベス、エリック、ピケ、ジョルディ・アルバ、セルヒオ、ガビ、ぺドリ、デンベレ、フェラン、オーバメヤンのイレブンをピッチに送った。

前半、バルサの試合のコントロールは、圧倒的だった。それが形となって現れるのも早かった。先制点が決まるまで、必要だったのは、13分間。ガビに犯されたファウルから、PK判定が下され、それをフェラン・トーレスがセルヒオ・エレラの守るゴールに突き刺した。その先制点から、7分後、前半21分、デンベレがディフェンダーを交わしながら送ったアシストを受けたフェラン・トーレスが再び、ゴールネットを揺らし、スコアを2-0に伸ばした。

すっかり、試合を支配したバルサは、攻撃の手を緩めることなく、前半26分には、再び、この日、精彩を放ったデンベレが、今回は右から放ったセンタリングパスに、オーバメヤンが応える形で、3点目が決まった。バルサは、3-0でリードし、ハーフタイムを迎えた。

バルサのコントロール

後半もシナリオの流れはん変わらなかった。5分後には、デンベレ、オーバメヤンがゴールを決める寸前だったが、スコアは3-0のまま、試合は進んだ。後半16分、チャビは最初の交代を行い、この日、バルサで600試合目を迎えたジェラルド・ピケにかわり、クレメンテ・ラングレを投入した。ラングレも、この試合で、バルサでの150試合目を迎えることになった。

さらに後半26分、オーバメヤンとぺドリに変えて、メンフィスとリキ・プッチがピッチに立った。その3分後、リキ・プッチは、この日、3度目のアシストとなったデンベレからのパスを受けて、追加点をマークし、スコアを4-0に変えた。リキ・プッチは、今季、リーガにおいて、バルサでゴールを決めた22人目の選手となった。メンフィスも5点目を決める寸前だったが、最終的にスコアは、4-0から動かなかった。最後まで、リズムを落とさず、手綱を緩めなかったバルサは、リーガでの連続無敗記録を12に伸ばし、完璧なカンプノウでの幕を閉じた。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ