フレンキー・デ・ヨングウイーク

フレンキー・デ・ヨングウイーク

この7日間で、フレンキー・デ・ヨングは2得点1アシストと3得点に絡んでいる

チャビ・エルナンデスの指揮下、FCバルセロナは、向上し続けている。また、試合での選手のここの力も改めて発揮されているが、その恒例として、オランダ人ミッドフィルダーの好調ぶりもあげられる。

最近の7日間で、バルサの21番は、2得点を生み出し、更に1得点に直接、絡んだ。フレンキー・デ・ヨングは、アウェーのバレンシア戦(1-4)、ヨーロッパリーグでのアウェー、ナポリとの対戦(2-4)でゴール決め、アスレティック戦での勝利(4-0)では、アシストを決めて再び、ゴールに貢献したのだ。

フレンキー・デ・ヨングがプレーした173分間で、最初の得点での貢献はメスタージャだった。デンベレのクロスを受け、ゴールに変えた。次のディエゴ・アルマンド・マラドーナスタジアムでは、ナポリを前に今週のヨーロッパリーグのベストゴールとなったゴールをマークした。

中盤での彼のビジョンが、チャンスクリエイト同様にゴールを生み出している。そして、カンプノウでは、フレンキー・デ・ヨングの素晴らしいパスが、デンベレのゴールにつながり、最終的にゴールラッシュに終わる試合で、スコアを2-0にしたのだった。先週の3試合で、フレンキー・デ・ヨングは、その前にバルサでプレーしていた32試合を越えるゴールに絡んだのだ。

アウェーゴール 

また、今季、興味深いことには、フレンキーが決めているゴールは、全てカンプノウから離れたアウェーで決まっている。上記にあげた得点意外に、ビジャレアルとビトリアでの数字をあげる必要がある。とりわけ、メンディロッサでの活躍は、フレンキー・デ・ヨングの決めたゴールが勝ち点3を与えることになった点で大きかった。現在、バルサの中心的役割を果たしているフレンキー・デ・ヨングは、攻撃に明るさを与えている。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ