オーバメヤン、連続ゴール

オーバメヤン、連続ゴール

ガボン出身のストライカーは、再び、ネットを揺らし、ヨーロッパリーグでの素晴らしいゴール記録を伸ばした

再び、ピエール=エメリク・オーバメヤンのゴールが生まれた。リーガにおいてバレンシアを前にハットトリックを決めた後、ディエゴ・アルマンド・マラドーナスタジアムで、ナポリを前に 4-2 で制した試合でもゴールを決め、 UEFA ヨーロッパリーグでの記録を更に伸ばすことになった。

オーバメヤンは、冬の移籍にバルサにやってきたが、メスタージャスタジアムでハットトリックを決めた後、現在、4ゴール目をマークした。オーバメヤンは、ヨーロッパリーグで素晴らしい記録を手にしている。これまで、45試合に参戦し、23ゴールを決めているのだ。つまり、オーバメヤンが欧州大会において、2試合ごとにゴールを決めている計算(51,1%)となる。

ナポリ戦の前半でも、ゴールチャンスがあったものの、形にはできなかった。しかし、後半、ゴールは訪れた。アダマが放ったセンタリングをフレンキー・デ・ヨングがスルーし、そのボールをオーバメヤンが突き刺した。GKメレトに、それを避ける手立てはなかった。

ヨーロッパリーグでオーバメヤンがデビューしたのは、 2009/10年に遡り、リールのユニフォームを身につけていた時だった。その後、再び、ドルトムンドで、ゴール嗅覚を発揮し、 2015/16年に10試合しか出場しなかったにもかかわらず、8ゴールをマークした。

ロンドンでは、3年続けて、アーセナルと共にヨーロッパリーグに出場し、そこでは26試合に出場し、14ゴールを決めるという見事な数字を残した。

プレーオフを乗り越えて、オーバメヤンは、現在、この大会の16強の対戦相手を待っている。対戦相手が誰であれ、オーバメヤンは、ヨーロッパリーグにおける最アフリカ人ストライカー得点王としての記録を伸ばし続けていくことになる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ