ぺドリ、チャンスメイカー

ぺドリ、チャンスメイカー

負傷から戻ってきたぺドリは、リーガの1試合の中で、最も多くのチャンスを作り出した選手となった

誰もがぺドリの復帰を心待ちにしていた。そして、ぺドリもその期待を裏切らなかった。カナリア出身の選手は、中盤で精彩を放っている。ゲームを組み立て、そのマジックに若さと冒険心を加えた独自のスタイルでチャンスメイクをしている。危険をうみだす力も証明済みであり、実際、彼は、リーガの同じ1試合中、最もチャンスメイクした選手なのだ。

統計データが語る

アラベス 0 - 1 FC バルセロナ 戦の試合でのデータは、バルサの16番の働きが、再び、この勝利を決定づけたことを語る。メンディソロッサでゴールを決めたのは、フレンキー・デ・ヨングだったが、ゴールに至らずとも、バルサの若きミッドフィルダーは、全部で6回、チャンスを生み出した。バルサに来てからの最高記録だ。

その数は、バルサの他のどの選手をも超えている。時点で続くのは、メンフィス(5)だ。ぺドリの活躍はピッチないだけではない。このゲームビジョンに優れている選手は、それを更に超えて、今回のビトリアでの勝利をチームメート、アンス・ファティに捧げた。

彼のプレースタイルやこういったジェスチャーは、周囲の目を日数にはいられない。指揮官のチャビ・エルナンデス自身、「時々、冗談をいうんだ。おまえ、どこからやってきたんだよ?どの学校?ってね」とアラベスの試合前記者会見で、ぺドリについて話した。バルサの監督にとって、ぺドリは「素晴らしい選手だ。アイディアに溢れ、手本tおなる選手だ。彼がプレーするのを見るのは、ショウそのものだ」と絶賛した。

復帰に注目

国王杯でゴールを決め、今回、チャビの指揮下で初めてスタートを切った彼は、水香のポジションゾーンのみではなく、中盤全体、ウイングからウイングまでカバーしている。復帰してから、コンスタントになぜ、彼が  2021年にあれだけ、注目を集め、彼について話されていたのかを改めて周囲に知らしめている。 

この若きスター選手は、バルサ及びスペイン代表の両方で貢献し、それがゴールデンボーイ及びコパ・トロフィーという形で証明されたことは、言うまでもない。

2021/22 年にぺドリが、そして私たち全員が望むものは同じだ。より、向上できますように!彼は、例の負傷からようやく戻ってきたばかりだが、彼への期待は、ふくらむ一方だ。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ