違いを生み出すフレンキー・デ・ヨングのゴール

違いを生み出すフレンキー・デ・ヨングのゴール

オランダ人ミッドフィルダーは、FCバルセロナで11ゴールを決めており、そのゴールには重要性が伴っている

フレンキー・デ・ヨング が再び、決定的なゴールを日曜日のアラベス戦で生み出した。試合が終了する3分前に彼が決めたゴールが、スコアボードを0-1に変え、 0-0で終わりかけていた試合に勝ち点をもたらしたのだ。チームでの11得点目だったが、その決定機に決めた内容の重さが光る得点となったが、それは今回が初めてではない。

初得点

デ・ヨングの初得点は、カンプノウでバレンシアを5-2 で制した試合の2得点目だった。フレンキー・デ・ヨングは、この試合でアシストも決めて、 2005年にマルク・ファンボメルが達成して以来のオランダ人選手として、1ゴール1アシストを決めた選手となった。

その5ヶ月後の2020年2月、セビージャのアウェー戦では、スコアを1-1にし、追いついた結果、バルサは、最終的に3-2で試合を制することになった。また、最初の勝ち越し弾は、カンプノウでレアルソシエダを 2-1で制した試合であり、ウイリアン・ホセが先制点を決めた後、ジョルディ・アルバが同点弾を決め、その試合での勝利弾をマークした。

その1週間後、彼がウエスカで決めたゴールは、試合を 1-0 にし、勝利をもたらすことになった。昨季、ラヨ・バジェカーノを前にした国王杯でも、80分にゴールを決め、スコアを1-2にして、勝利をもたらしたのだった。

Benfica23112021-VctorSalgado_pic_2021-11-23_fcbvsbenfica_03

タイトルをもたらしたゴール

フレンキー・デ・ヨングは、また、昨年のスーパー杯準決勝でも、重要性のあるゴールをマークした。再び、対戦相手はレアルソシエダだったが彼のゴールが処理への道を開き、昨季のエルチェのホームや国王杯、グラナダ戦での勝利などをもたらす結果につながった。また、アスレティック・クラブを前に国王杯決勝で決めたゴール (0-4)も、忘れられないゴールの一つだ。

今季は、2得点を決めている。日曜日のアラベス戦でのゴール以外に、アウェーでのビジャレアル戦で、ゴールをマークし、更に2アシストで貢献した。フレンキー・デ・ヨングは、プレー時間数のランキングで2021/22年は3位 (1395)で、 彼を超えるのは、セルヒオ・ブスケッツ(1,765) とテア・シュテーゲン (1,710)のみだ。 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ