元 FC バルセロナの選手、トーマス・フェルマーレン引退

元 FC バルセロナの選手、トーマス・フェルマーレン引退

元バルサのディフェンダーは、金曜日に36歳でプロとしてのキャリアを終えると発表

元バルサのディフェンダー、トーマス・フェルマーレンは、金曜日にアヤックス、RKC ヴァールヴァイク、アーセナル、ASローマ、ヴィッセル神戸、そしてもちろん、2014 年から 2019年までの4年間を過ごしたFCバルセロナ を含め、20年以上、プロとして続けてきたサッカー選手としての生活に36歳で終止符を打つと発表した。

バルサで53試合 

ベルギー人代表選手は、バルサで 53試合に出場し、 2015年8月にマラガで1ゴールをあげた。初年は、負傷により制限がかかったが、2年目には、20試合に出場し、その後、1年間、イタリアのクラブ、 AS ローマにレンタル移籍した。

バルセロナに戻ってきた後、 2019年に日本のクラブ、ヴィッセル神戸に移籍する前の、バルサでの最後に2年間で32試合に出場した。

バルサと共に優勝トロフィー11個を手にした。その内訳は、リーガ4、チャンピオンズリーグ1、国王杯3、 UEFA スーパー杯1、クラブW杯1、スペインスーパー杯1だ。フェルマーレンは、また、ベルギー代表では85試合に出場し、2得点を決めた。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ