プレビュー | アラベス - バルサ: 目指すは、勝利との再会

プレビュー | アラベス - バルサ: 目指すは、勝利との再会

バルサは、悪い流れを断ち切り、リーガの再開を機会に良い感触を取り戻すためにも、メンディソロッサでの勝利を目指す

リーガが戻ってくる。頭を切り替える必要がある。国内リーグが2週間ぶりに戻ってくる今、この日曜日に対戦する相手は、アラベス、リーガ22節の舞台は、メンディソロッサ(21時キックオフ)だ。

バルサは、スペインスーパー杯、国王杯での敗退後、その流れを断ち切るべく、最後のリーグ戦でグラナダで引き分けた後、再び、勝利との再会を目指す。

対戦相手

アラベスは、最後のリーグ戦で、ベティスを前にベニト・ビジャマリンで完敗(4-0)した後、現在、勝ち点17点で18位のリーグ順位で、バルサと対戦する。ベンチにはカジェハに代わり、交代した新監督メンディリバルがおり、これまで2分1敗の結果を手にしている。

監督: ホセ・ルイス・メンディリバル
リーガ順位: 18位 (勝ち点17)
リーガ内訳: 4勝 - 5分 - 12負
最多得点選手: ホセルー (10 得点)

過去の対戦データ

前期のホームでの試合では、バルサとアラベスはカンプノウで引き分けており(1-1)、バルサはメンフィス・デパイがアラベスはルイス・リオハがゴールを決めている。過去にメンディソロッサを訪問した際も、バルサは、昨季、リオハとグリーズマンのゴールで  1-1で引き分けている。一方、2年前は、 メッシ (2)、アンス・ファティ、ルイス・スアレス、セメド のゴールで勝利(0-5)をあげている。

バルサがビトリアで最後に勝利をあげた時の様子をハイライトで再現!


バルサ現況

バルサはこの試合に勝ち点32点、6位の状態で臨む。2022年に入ってからリーガでは負け知らず (マジョルカで1勝、グラナダで1分)だ。この試合は、カンプノウから連続して離れて行なう最後の試合、7試合目となる。次戦は、ホームでアトレティコを迎えることになる。 

招集リスト

この試合に向けて、チャビが招集した遠征メンバーは、下記の通り: テア・シュテーゲン、デスト、ピケ、アラウホ、セルヒオ、リキ・プッチ、ダニ・アウベス、ブライスバイテ、ネト、ニコ、ラングレ、ぺドリ、ルーク、ジョルディ・アルバ、フェラン、フレンキー・デ・ヨング、ミンゲサ、ジュグラ、ガビ、バルデ、アブデ、アルナウ・テナス 

チャビは、この試合に向けて 21 人の選手を招集した。また、累積欠場していたルーク・デ・ヨングが招集リストに復帰した。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ