アスレティック・クラブ 、FC バルセロナの国王杯16強対戦相手

アスレティック・クラブ 、FC バルセロナの国王杯16強対戦相手

リナレスを負かした後、次の国王杯の試合は、1月18、19、20日の日程で行われることになる

FC バルセロナは、国王杯16強で、アスレティック・クラブと対戦することになる。試合は、サン・マメス(ビルバオ)で行われる。

国王杯デビュー戦、リナレスとの対戦で 1-2で勝利をあげた後、チャビ・エルナンデスの率いるチームは、国王杯16強に進出したため、次戦は、1月 18、 19、 20日に勝ち抜き戦形式で行なわれる。正確な日時は、近く発表される予定だ。

スペインスーパー杯に参戦しない他のチームは、15日あるいは16日に試合を行なう。

国王杯16強におけるその他の対戦相手は、下記の通り: 

アトレティコ・バレアレス vs バレンシア
ジローナ vs ラヨ・バジェカーノ 
スポルティング・ヒホン vs カディス
エルチェ vs レアル・マドリード 
レアルソシエダ vs アトレティコ・デ・マドリード
ベティスvs セビージャ
マジョルカ vs エスパニョール

国王杯のクラシコ

たった9ヶ月前に、カタルーニャとバスクのチーム同士は、セビージャで国王杯の決勝でジャで顔を合わせ、バルサは、4-0で堂々と国王杯を制覇したのだった。

両者は、その前年にも、ベスト8で顔を合わせており、その際は、サン・マメスで戦い、ホームチームが、 1-0 でゴールを決めたのだった。

また、両チームは、2009、 2012、 2015年にも決勝で対戦しており、FCバルセロナが全決勝を制している。 

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ