バルサ - ベティス: カンプノウでの更なる勝利を目指して

バルサ - ベティス: カンプノウでの更なる勝利を目指して

チャビの率いるチームは、カンプノウでの勝ち点3を目指し、今季、良いシーズンを過ごしているベティスを前に挑む

リーガでの新たなゲーム、ビッグマッチが訪れる。バルサは、今週の土曜日、ベティスをカンプノウに迎える。目的は先週、ビジャレアルで勝利をあげたのに引き続き、リーガでの良い流れを続けていくことにある。

バルサは最近3試合で、ビジャレアルで逸した1失点のみという堅守を維持し、それを鍵として勝ち点をあげ、チャビを筆頭に良い流れを続けていくことを目指す。

対戦相手

監督: マヌエル・ペレグリーニ レアル・マドリード、マラガ、マンチェスターシティなどを率いてきたチリ人の歴史的監督は、アンダルシアのチームを率いて今季2年目になる。バルサを前に勝利を目指すペレグリーニは、過去にカンプノウを10回訪れており、一度、勝利をあげている。

得点選手: フアンミ ペレグリーニにとって、攻撃の中心となっている。今季、リーガで8得点を決めており、ウイリアン・ホセが5得点で次点に続いている。

順位表: ベティスは、現在、順位表で5位(バルサより1試合多い)、勝ち点27点を手にしている。ペレグリーニの率いるチームの成績内訳は、8勝3分4敗だ。

チャビ: 「僕らにとっては、決勝だ」

まだ、リーガの試合は多く残っているが、順位表はミスを許す余地を残していない。それをチームは自覚しているとチャビ・エルナンデスは、前日記者会見で話した。「先のことは見ない。緊急事態の僕らにとっては、毎週の試合が決定的なものだ。ここバルサでは、毎試合が非常に重要だ。僕らは勝ち点を落とすわけにはいかない」

アレクシアとぺドリ

バルサーベティス戦の前に、月曜日にフランスフットボールにより、バロンドール、コパ・トロフィーをそれぞれ、受賞したアレクシア・プテジャスとぺドリが、象徴的な形で、1994年のバロンドール受賞者、ウリスト・ストイチコフから、トロフィーを受賞される。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ