現在&未来: デミル

現在&未来: デミル

ハンス・クランクル以来、バルサのトップチームに公式にあがった史上2度目のオーストリア人選手

ファクトファイル

フルネーム: ユスフ・デミル

生年月日: 2003/06/02 (オーストリア・ウィーン)

バルサ入団: 2021年の夏、ラピド・ウィーンのトップチームで2年間プレーした後、やってきた。 

トップチームデビュー: 2021年8月21日、アスレティック・クラブ対バルサ戦で、背番号27番をつけて、61分にマルティン・ブライスバイテに変わって18歳でデビューした。 

才能豊かなレフティー

デミールは、その左足のスキルをロナルド・クーマンと共に行なったプレシーズンマッチで毎回、証明してみせた。その見事なコントロール、勇敢で自信に溢れた攻撃参加、ミリメーターの正確さを期したドリブルなどがとりわけ、注目に値した。

親善試合でプレーした後、デミールはサン・マメスにてリーガの公式デビューを果たした。18歳80日を迎えた日に、デミールはデビューし、レオ・メッシが2004年に17歳114日でデビューして以来の、国内リーグにてバルサでデビューした最年少選手となった。また、同時にバルサのユニフォームを身につけてトップチームでプレーしたハンス・クランクル以来、2番目のオーストリア人選手となった。

デビューを果たした後、2021年9月20日にグラナダとの対戦で、FCバルセロナのトップチームで公式戦初スタメンを飾った。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ