現在&未来:エリック・ガルシア

現在&未来:エリック・ガルシア

2021年夏にバルサに戻ってきたセンターバックは、ユースで9年間を過ごしていた

ファクトファイル

フルネーム: エリック・ガルシア・マルトレット

生年月日: 2001/01/09 (スペイン・バルセロナ・マルトレイ)

バルサ入団: 2008年バルサスクールに入り、その後マシアにうつり、U-10からU-18まで、全年代でキャプテンを務めながら、2017年まで過ごした。その後、マンチェスターシティで4年間プレーした後、  2021 年にバルサに戻ってきた。

トップチームデビュー: 2021年8月15日、カンプノウで行われたレアルソシエダとの対戦で、エリック・ガルシアはスタメンとしてデビュー戦を果たし、83分間プレーした。

ボール出しのスキル

エリック は、ゲームを読むことができ、ボール出しに非常に優れたセンターバックだ。 非常にポテンシャルの高い選手であり、バルサの古典的なディフェンダーとしての全てを手にしており、さらにボールを手にした際のプレースキルを有している。4年間、シティで経験を詰んだ後、バルサに戻って来たそのカムバックは特別だ。

2020 ユーロと五輪でのキープレーヤー

この若く才能に恵まれたディフェンダーは、ルイス・エンリケ・マルティネスにより、ユーロ2020のスペイン代表選手に招集された。

スペイン代表としてU-16、U-17、U-21でプレーしたのち、彼はバルサスクール出身選手として、スペイン代表に選ばれた初めての選手となった。エリック・ガルシアは、ユーロの3試合、ベスト8、準決勝全部でスタメン出場を果たし、その後、東京オリンピック(6試合全試合でスタメン出場)に出場し、銀メダルを獲得した。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ