現在&未来: ガビ

現在&未来: ガビ

ミッドフィルダーは、スペインA代表でプレーしたバルサの最年少ランキングの4位だ。

ファクトファイル

フルネーム:  パブロ・マルティン・パエス・ガビラ

生年月日: 2004/08/05 (スペイン・ロス・パラシオス・イ・ビジャフランカ)

バルサ入団: 2015年11歳でやってきた。その6年後にFCバルセロナのトップチームデビューを果たした。

デビュー:  2021年8月29日、リーガのヘタフェ戦で、74分にマルティン・ブライスバイテに変わってピッチに立った。

才能あふれる常に攻撃を念頭に置く選手

ガビは、素晴らしいテクニックを手にしたサッカー選手であり、サイドアタッカーとしても優秀だ。中盤から対戦相手を破り、敵がボールを持っている時、プレスを生み出すことができる。また、勇敢で常に相手を驚かす術を持っている。その若さにも関わらず、既にバルサのキープレーヤーになりつつある。

スペイン代表に最年少で

その若さでインパクトを与えたのは、バルサだけではない。 2021年10月6日、ガビはたった17歳と62日でスペインA代表デビューを果たしたのだ。ルイス・エンリケは、 UEFA ネーションズリーグの準決勝イタリア戦(2-1でスペインが勝利)でデビューさせ、ガビの仕事は、彼の幼少時代の憧れだったマルコ・ベラッティをマークすることだった。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ