セビージャFCとルーク・デ・ヨングのレンタル移籍で合意

セビージャFCとルーク・デ・ヨングのレンタル移籍で合意

バルサが選手の年俸を請負い、買取自由のオプションがつくことになる

FC バルセロナ と セビージャFC は、ルーク・デ・ヨングのレンタル移籍で合意に達した。期間は、 2022年6月30日までとなり、バルサが選手の年俸を請負い、買取自由のオプションがつく。

リーガでの経験

ルーク・デ・ヨング (31歳) は、2019/20 年、2020/21年をセビージャと共にリーガで過ごし、69試合に出場した後、バルサにやってきた。その間、10ゴールをマークし、2アシストで貢献している。

PSV アイントフォーヘンから、リーガへやってきた選手は、PSVで公式戦204試合中122得点を決め、そのゴール嗅覚を証明し、2018-19年に28ゴールを決めた年にオランダリーグの最多得点王を獲得した。さらに、ニューキャッスルユナイテッド、ボルシア・メンヒェングラートバッハ、FCトゥウエンテでのプレー経験があり、デ・フラーフスハップで、プロとしてトップチームでデビューしている。

クラブレベルで、ルーク・デ・ヨングは、国内タイトル及び国際レベルを手にしているが、中でも、目を引くのは、オランダで、4回制覇したエールディヴィジと、2019/20年のヨーロッパリーグだ。

国際レベルでは、オランダ代表と共に、 2011年2月9日にデビューを果たし、オランジュのユニフォームを身につけて38試合参戦し、8ゴールをマークしている。また、ロナルド・クーマンが代表監督を務めていたオランダ代表と共にUEFA ネーションズリーグで準優勝を制覇している。

Luuk gol Holanda

テクニカルプロフィール

ルーク・デ・ヨングは、攻撃的なプレーにおけるポテンシャルの大きいフォワードだ。恵まれた体格(188cm)とそれを利用した空中プレーや対戦相手のエリアに入り込むスキルを特徴としている。ピッチ上でのインテリジェンスがあり、チームの攻撃におけるワントップ或いはその豊かなキャパシティを生かしたチームプレーを使い分けることができる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ