バルサ - ヘタフェ: 代表選前の勝利 (2-1)

バルサ - ヘタフェ: 代表選前の勝利 (2-1)

クーマンの率いるチームは、ホームでヘタフェを前に僅差で試合を制し、リーガ3節目で勝ち点7を手に、代表週に突入することになった

FC バルセロナは、カンプノウでヘタフェを2-1で制し、今季、2度目の勝利をホームで手にした。 セルジ・ロベルトとメンフィス のゴールが代表週に入る前のリーグ戦で勝ち点3をもたらす結果となった。

スピーディな先制点

この日、カンプノウを訪れた26.543 人の観客が、初得点を見るのに、2分間しか、必要としなかった。ジョルディ・アルバからのパスを受けて、セルジ・ロベルトがソリアの守るゴールにシュートを突き刺すまで、かかった時間は99秒であり、これは、クーマンがバルサのベンチに座ってから最速の得点となった。

30分で3得点

D試合は、両者がゴールマウスを狙い、互いのゴールネットが最初の30分で3回、揺れる目まぐるしい展開となった。 セルジ・ロベルトが先制点をマークした後、今季、まだ得点をあげていず、最初の勝ち点を狙うヘタフェもその舞台をカンプノウに定め、前半19分にヘタフェのユニフォームを身につけた元バルサのストライカー、サンドロが、マドリードのチームに同点弾をもたらした。

その均衡を破ったのは、前節、アスレティック・クラブとのアウェー戦で貴重な同点弾をマークしたメンフィス・デパイだった。オランダラインが炸裂し、前半30分、ゴール前でフレンキー・デ・ヨングからのパスを受けたメンフィスは、個人プレーで、ディフェンダーをかわしながら、左足を振り抜いて、ソリアのゴールネットを揺らした。メンフィスにとって、これがカンプノウで決めた初ゴールとなった。

前半終了前も、再び、シュートチャンスを手にしたバルサだが、前半スコアは、2-1で、ハーフタイムを迎えることになった。

そして勝ち点3

後半に入り、ヘタフェも反撃を行ない、テア・シュテーゲンは、2度に渡り、テア・シュテーゲンのゴールマウスを襲ったが、試合の流れは変わらなかった。

後半17分、クーマンは最初の選手交代を行ない、エメルソンに変えて、セルジーニョ・デストがピッチに入った。また、後半29分には、セルジ・ロベルト、マルティン・ブライスに変わって、ニコとガビが入った。ガビは、たったの17歳でFCバルセロナの選手として、カンプノウで公式デビューを果たすことになった。ガビは、クラブ史上の最年少デビューランキング4位となった。

スコアは、前半終了時と変わらず、2-1のまま、試合は続いた。後半37分には、アラウホがゴールを押し込んだが、セルヒオがその前にオフサイドポジションだったため、スコアは変わらなかった。アディショナルタイムが5分追加されたが、最終的にバルサは、2-1のスコアで勝ち点3を手にした。バルサは、リーガ3試合で勝ち点7を手に、代表週を迎えることになる。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ