ユーロにおけるグリーズマンの目標

ユーロにおけるグリーズマンの目標

バルサのストライカーは、この大会の歴史的な最多得点王を目指している

アントワーヌ・グリーズマンと現在、世界チャンピオン、そして欧州の準チャンピオンのフランス代表は、今週の火曜日、ドイツを前にユーロ 2020でデビューを果たす。再び、チャンピオン制覇を目指すと同時に、バルサのアタッカーは、個人的な目標を二つ手にしている。 

ユーロの歴史的最多得点王

アントワーヌ・グリーズマンは、ユーロで1試合しか、プレーしていない。2016年、フランス代表は、ポルトガルを前に決勝で勝てなかった(1-0)。しかし、今回、バルサのアタッカーは、プレーした7試合中6試合でゴールしており、現在、大会の最多得点王として驚くべき数字を打ち出している。

だが、それだけではなく、グリーズマンは、元フランス代表のミッシェル・プラティーニ及びクリスチャン・ロナウド-やはり、2020ユーロに参戦している- の記録、大会での最多得点9ゴールまで、たった3ゴールと迫っているのだ。

2016年を繰り返す

この歴史的な数字に達するためには、アントワーヌ・グリーズマンは、彼が今まで参戦した唯一のユーロと似たような記録を目指さなければならない。グリーズマン自身、デシャンの率いる代表の目標を叶えなければならない。当時は、試合毎に平均0,86ゴールを決めていた。この火曜日、ドイツとの対戦で、バルサのアタッカーは、目標に近づくための最初のチャンスを手にすることになる。 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ