セルジーニョ・デスト、CONCACAFネーションズリーグチャンピオン

セルジーニョ・デスト、CONCACAFネーションズリーグチャンピオン

アメリカ代表は延長戦でメキシコを制して、チャンピオンに輝いた

セルジーニョ・デストの代表レベルでの初タイトルだ。FCバルセロナのサイドバックは、CONCACAFネーションズリーグチャンピオン初回のチャンピオンに輝いた。アメリカ代表は、延長戦でメキシコを破り(3-2)、マイル・ハイのエンパワーフィールドで行われた決勝で、デストはスタメン出場を果たした

バルサの元監督タタ・マルティノが率いるメキシコ代表は、試合開始後1分のテカティト・コロナのゴールで先制したものの、ジオ・レイナが27分に同点にし、ハーフタイムを迎え、試合終了10分前にディエゴ・ライネスが再び、メキシコに得点し、リードさせたものの、82分にすぐにマックケニーがリアクションを起こし、試合は2−2で終わり、延長戦を迎えることになった。

その時間にプリシッチがPKから決めたゴールが決定打 (3-2、114分)となった。グアルダドも同様にPKチャンスを124分に得たが、決めることができず、アメリカ代表の優勝が決まった。 

優勝までの道のり

グループAで、キューバ、カナダと競り、首位となったアメリカ合衆国は、ファイナルフォーに進出し、デンバーで行われた準決勝でホンジュラスを破り、決勝進出を果たした。

今年の夏、アメリカ合衆国は、もう一つの国際大会、 CONCACAF ゴールドカップに参戦する。同大会は7月10日から8月1日の期間中に行われる。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ