エイバル-バルサ戦プレビュー

エイバル-バルサ戦プレビュー

ロナルド・クーマンの率いるチームは、イプルアに遠征し、リーガ最終節を行なう

2020/21年のシーズンの最終戦だ。バルサは、エイバルまで遠征し、リーガ最終節を行なう。3位を確定し、有終の美を飾るための勝利を目指す。

この試合で目を引くことの一つは、最終節の試合をぺドリ及びメッシが欠場することをクーマンが決めたことだ。

対戦相手

監督: ホセ・ルイス・メンディリバル サルディバルの監督が、バルサを前に手にしている過去のデータは、彼にとってあまり好意的なものではない。24試合中勝利は一度だけであり、オサスナの監督としてだ。とはいえ、バルサを前に最近のリーグ戦4試合で勝ち点1を手にしている。 最後のドローは、前期にカンプノウで行われた試合  (1-1)だった。 

得点選手: キケ・ガルシアは、リーガで 12 ゴールをマークしている。

近況エイバル は前節にバレンシアを前に 4-1 と黒星を喫した後、既に2部のチームとなった。7シーズン、トップチームで戦ってきたが、来季は、降格が決まっている。

バルサ 

バルサは、リーガで最近3試合連続で勝利知らずの流れを変えたいと願っている。レバンテ、アトレティコ・デ・マドリードの前のドロー、セルタ戦での黒星がクーマンのチームにリーグ優勝の可能性を奪った。

今回の目標は、シーズン最後の試合を勝利で終えることだ。勝ち点3は、順位表の3位を確定することになる。バルサは4位のセビージャと勝ち点2点差の状況にある。

バルサは、ギプスコアのチームにとって、まさに悪夢だ。エイバルは、1部でFCバルセロナと戦い、勝ったことがなく、その内訳は11敗2分だ。また、バルサは、イプルアで無敗であり、これまで6回の遠征でその内訳は5勝1分だ。

ロナルド・クーマン招集リスト 

この試合、リーガ38節に値する最終節に、クーマンは、21人 を招集した。遠征メンバーは、下記の通り: デスト、ピケ、アラウホ、ブスケッツ、グリーズマン、ピャニッチ、ブライスバイテ、デンベレ、リキ・プッチ、ネト、トリンコン、ジョルディ・アルバ、マテウス、フレンキー・デ・ヨング、ユムティティ、ジュニオル、イニャキ・ペニャ、イライシ・モリバ、ミンゲサ、コンラッド、アルナウ・テナス

コウチーニョ、セルジ・ロベルト、テア・シュテーゲン、アンス・ファティは、負傷欠場。ラングレは、処分欠場。メッシぺドリは、許可を得た上での欠場となる。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ