メッシ、クーマンの許可のもと、練習せず、エイバル戦欠場へ

メッシ、クーマンの許可のもと、練習せず、エイバル戦欠場へ

アルゼンチン人選手は、今季バルサで46試合に出場し、38ゴールをマークした

レオ・メッシ は監督の許可のもと、今週の金曜日、練習を行わなかった。今週の土曜日に行われるエイバル戦の招集リストにも、ぺドリ同様、入らない。他のチームメートよりも、多くのプレー時間を消化したバルサのキャプテンは、これにより、コパ・アメリカに参戦する前に、少し、多くの休暇をとることが可能になる。 

国王杯を制覇した今季、メッシは、46試合に参戦し (リーガ34、国王杯5、チャンピオンズリーグ6、スーパー杯 1) 、38得点を決めた。リーガでは、30得点を決めたバルサの '10' バンは、八度目の得点王制覇をほぼ、確定している。

また、忘れてはならないことの一つは、メッシは、778回、バルサのユニフォームを身につけて、シャビの記録を超えて、バルサ史上最多出場を果たした選手になったということだ。また、同時に同じ一つのクラブでこの記録を作り、ペレの記録も超えた。現在まで、バルサの選手として、672ゴールを決めている。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ