バレンシア - バルサ:リーガを目指し、メスタージャへ

バレンシア - バルサ:リーガを目指し、メスタージャへ

リーガ首位を目指し、連勝するという目的のもと、バルサは常に厄介なスタジアム、メスタージャでの試合に挑戦する

リーガは止まらない。今週の日曜日、バルサはメスタージャへ遠征し、常に要求度の高いスタジアムでバレンシアと対戦することになる。グラナダとの対戦で挫折を味わった後、ロナルド・クーマンの率いるチームは、リーガでの首位を求め、再び、勝ち点3を目指す。

対戦相手

バレンシアは、この試合をホームでアラベスと引き分けた (1-1)後に迎えることになる。現在は、順位表で降格ゾーンに落ちないように戦っているところだ。バレンシアには、8得点を国内リーグで決めているカルロス・ソレルがいる。

監督: ハビ・ガルシア
リーガ順位表: 14位 (勝ち点36)
リーガ内訳: 8勝-12分-13負
リーガ最多得点選手: カルロス・ソレル (8 得点)
元バルサ選手: ジャスパー・シレッセン

過去の対戦成績

バルサとバレンシアは、カンプノウでの第一戦で顔を合わせており、その際は、レオ。メッシとロナルド・アラウホがゴールを決めたものの、試合は 2-2 で終わり、勝ち点3点を手にするのは及ばなかった。歴史的にバルサは、より多くの勝利 (33) を手にし、アウェーでのゴールも多く (133)バレンシアを前に決めている。続けて、メスタージャでのバルサのベストゴールを再現! :

 

バルサ近況

バルサは、カンプノウでグラナダを前に黒星を喫した(1-2)後、この試合を迎えることになるが、ロナルド・クーマンの目標は、シーズンの終わりまで、勝ち点3を積み上げていくことにある。今週の日曜日、常に厄介なスタジアムでの対戦を迎えることになる。バルサは、最近、メスタージャへの遠征で3試合続けて勝利を手にしていない。最近3試合のメスタージャでの内訳は、2分1負だ。 

この試合に向けて、クーマンは、前日、土曜日に23人の選手の招集リストを発表した。今回、リストには、マテウスが復帰したのがニュースだ。よって、招集メンバーは、下記の通り: テア・シュテーゲン、デスト、ピケ、アラウホ、セルヒオ、グリーズマン、ピャニッチ、メッシ、デンベレ、リキ・プッチ、ネト、ラングレ、ぺドリ、トリンコン、ジョルディ・アルバ、マテウス、セルジ・ロベルト、フレンキー・デ・ヨング、ユムティティ、ジュニオル、イライシ・モリバ、ミンゲサ、アルナウ・テナス。  負傷欠場は、マルティン・ブライスバイテ、フィリペ・コウチーニョ、アンス・ファティ。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ