FC バルセロナ、新スーパーリーグの創設クラブ

FC バルセロナ、新スーパーリーグの創設クラブ

FC バルセロナは、新たな大会、スーパーリーグにおいて、欧州の他の重要クラブチームとの合意に達したと発表

FC バルセロナは、新たな大会、ザ・スーパーリーグを作るために、欧州の重要な11クラブチームと合意に達したことを発表、この大会は、世界のクラブレベルで最高な大会を目指す意思を持っている創設クラブによって運営される。

FCバルセロナ、 ​​ACミラン、アーセナルFC、アトレティコ・デ・マドリード、チェルシーFC、  FC インテルナチオナーレ・ミラン、ユベントスFC、リバプールFC、マンチェスターシティ、マンチェスターユナイテッド、レアル・マドリード CF、トッテナム・ホットスパーが、創設クラブとして集まったが、シーズンが始まる前に3クラブチームが招待され、できるだけ、早急に始まる予定だ。

創設クラブは、 UEFA 、 FIFA と共に、スーパーリーグ及び世界サッカーのために、最善の解決を求める。

スーパーリーグの構想は、世界的なパンデミックが欧州サッカーの現状の経済モデルの不安定さを加速した中で生まれた。何年もの間、創設クラブは、現存の欧州大会のインテンシティと品質を向上させることを目的とし、とりわけ、より優れたクラブ間、優れた選手同士で、 競い合える大会を生み出すことにある。

このパンデミックは、ストラテジービジョンと商業的フォーカスがサッカーピラミッドの利益を助け、価値観をあげるには必要であることを改めて明らかにした。ここ数ヶ月間の間、サッカー界の運営組織と欧州大会の将来のフォーマットについて、熱心な対話が続けられた。創設クラブは、提案されている解決策は、サッカー界のために付加的経済リソースをもたらすためのより高いクオリティのある試合を提供する必要性があるとする根本的な根本的な問題を解決していないと考える。

大会フォーマット

  • クラブチームの参加、創設クラブ15 及びその他、5クラブチーム が毎年、全シーズンのパフォーマンスによって、選ばれる

  • 全試合は週中に行われる それにより、前クラブは、既存の国内リーグ、クラブの主軸となる従来のスケジュールを守ることができる

  • シーズンは、8月にスタートし、10クラブチームの2グループに分られ、ホーム&アウェー戦形式で行ない、各グループの上位3チームが、自動的にベスト8に進出する。4位と5位となったチームは、新たに設けられた二試合でプレーオフを行う。その後、ベスト8から決勝までは、ホーム&アウェーでの対戦が行われ、5月末にニュートラルな会場で1試合のみの決勝が行なわれる。

できるだけ、早く、男子の大会の開始後に、女子リーグに相当する大会にもとりかかり、女子サッカーの向上と発展に貢献する。

この新たな年間を通して行われる大会は、長期的なコミットメントを通して、欧州の新リーグに伴い、得られる収入をソリダリティにあてていく非常に大きな経済的成長と支援を促すものとなる。こういったソリダリティにおける支払いは、現状の欧州大会によって生み出されるものよりも、ずっと大きなものとなり、クラブの最初のコミットメント期間の間に百億ユーロを超えると予想されている。加えて、大会は、持続可能な財政基盤の上に構築され、すべての創設クラブが支出の枠組みに署名する。 創設クラブは、そのコミットメントと引き換えに、新型コロナウイルスのパンデミックの影響を相殺するためのインフラ投資計画を支援する目的のみのために、35億ユーロを受け取ることになる。

FC バルセロナは、欧州サッカーの枠組みにおいて、その歴史とリーダーシップに忠実に、改めて、サッカー界が求めている大きな変革を求める際のクラブリーダーとなり、スポーツ面、組織面、経済面の視点から、常にクラブにとって最大の利益となることを考えている。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ