メッシ、バルサで 35個目の優勝杯

メッシ、バルサで 35個目の優勝杯

今日のアスレティック・クラブを前にした勝利で、メッシは更なる記録を伸ばすことになった

 2005年のリーガ優勝から、 2021年の国王杯まで。レオ・メッシが触れる全てが、金に変わる。そして、今日、メッシは、FCバルセロナのユニフォームを身につけて35回目のトロフィーを持ち上げたのだ。バルサのどのプレーヤーよりも多く。そして、スペインでプレーしているどの選手よりも多く。かつてない記録を達成したのだ。

3200x2000_TOP10-TÍTOLS

ロナウジーニョから、シャビ、イニエスタ。ネイマールから、ルイス・スアレス、フレンキー・デ・ヨングそしてぺドリ・・・。誰もがバルサの最近20年間における黄金期を過ごし、大きな役割を果たしてきたが、メッシを超えるものは、全時代を通していない。

アスレティック・クラブを前にした勝利は、私たちが知っていることを改めて確認することになった。メッシは、生きたミュージアムであり、それは彼が持つ優勝杯コレクションを見れば、一目瞭然だ。:

リーガ10
スペインスーパー杯 8
国王杯 7
チャンピオンズリーグ 4
クラブワールドカップ 3
欧州スーパー杯3 

メッシの7回目の国王杯獲得は、セルヒオ・ブスケッツ、ジェラルド・ピケと共に分け合っている記録だ。

MESSI TÍTOLS
Leo Messi, del confeti de la Liga 2004/05 al confeti de la Copa del Rey 2020/21

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ