プレビュー | バルサ - ウエスカ: 差を縮めていくために

プレビュー | バルサ - ウエスカ: 差を縮めていくために

バルサはウエスカをカンプノウに迎え、リーガでの首位との距離を縮めていくことを目的に試合に挑む

リーガは止まらない。面をあげて、PSGを前にチャンピオンズリーグで黒星を喫したバルサだが、国内リーグでは、好調であり、結果が伴い続けている。この月曜日にリーガ27節の試合を行うためにカンプノウに迎えるのは、ウエスカ(キックオフ21時)であり、週末、ヘタフェを前にドローに終わったアトレティコ・デ・マドリードとの勝ち点差を縮めることを目標として試合に挑むことになる。

対戦相手

パチェタの率いるチームは、最下位とはいえ、残留までわずかな勝ち点という状況におり、新たな監督の就任以来、内容の良い試合と結果が続いている。とはいえ、アラゴンのチームは、降格ゾーンから抜け出るためには、勝ち点をあげ続けなければならず、バルサにとっては、やりにくいゲームを展開してくるだろう。パチェタは、ゴール嗅覚に優れるラファ・ミルなどの選手の他、質の高いフェレイロ、セオアネ、ガラン、シオバスといった選手を揃えている。

監督: ホセ・ロホ  ‘パチェタ’
リーガ順位: 20位 (勝ち点20)
リーガ内訳: 3勝-11分-12負
最多得点選手: ラファ・ミル (7 得点)
元バルサ選手: サンドロ、セルジ・ゴメス 

対戦データ

過去にウエスカと対戦している5試合で、バルサは、一度も負けたことはない。その内訳は、4勝1分だ。その5試合中に、バルサが、8得点を決めた試合がある。 2014/15年国王杯での8-1 、2018/19年リーガでの8-2 だ。この 8-2の試合は、リーガ史上、ウエスカが決められた最多得点の試合となった。その試合のハイライトは、下記からチェック!:

最も最近の試合では、バルサは、アルコラスでの試合をフレンキー・デ・ヨングのゴールのおかげで、0-1で勝利をあげている。2021年の初戦だったその試合でのオランダ人選手のゴールを再現しよう。

バルサ現況

バルサは、リーガで16試合連続無敗であり、その内訳は13勝3分だ。最後にクーマンがリーガの試合で負けたのは、昨年12月5日、カディス戦 (2-1)だった。その日以来、バルサは入手可能な勝ち点42点中36点を手に入れ、負け知らずのこの記録は、欧州5大リーグ中のトップだ。 

また、バルサは、リーガにおいて過去23年間、月曜日にプレーした5試合で全勝している。また、メッシは、バルサ史上、最多出場を誇るシャビ・エルナンデスの記録とタイで並ぶ寸前だ。もし、ウエスカ戦でプレーすれば、その偉大な記録に並ぶことになる。

mini_1250x750-HORARIS_INTERNACIONALS-huesca
Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ